はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/17火

今日は妻とかいかいの検診なので、妻の実家の近くの愛育病院に行ってきました。帰りは長男のはれちゃんと一緒に帰ります。はれちゃんは3週間ぐらい妻の実家で預かってもらっていました。

 

行きに、コストコによって、はれちゃんと久々の対面です!

私が抱っこしたら、まさかの

 

いやいや

 

でした。。。私より久しぶりの妻に抱っこを

せがんで、すぐに私の手からいなくなりました笑

まあ、妻とはれが仲良いのはいいんですが。。

 

そのあと、無事に検査が終わり、母子ともに健康です。ただし、かいかいの蒙古斑が結構大きいので、レーザーで消しちゃってもいいかも、ということでした。

まぁ、金額も大したことないらしいので、子供の保険入ってから、やってみてもいいかなと思います。はれちゃんも足に大きな蒙古斑があるので。

 

帰りの車は、初の家族4人の空間でしたが、これはマジでヤバかったです。これから、こんなぎぁぎぁしてるのが我が家の通常になるのかと思ったら少し堕ちましたが、なれることを信じて、日々頑張りたいと思います。