はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

家具を作って終わる日[1/6]

昨日、夜まで遊びすぎて、ふたりともぐったりです。

妻が外出だったので、息子らと一緒の予定でしたが、

はれちゃんを連れて行ってくれたので、かいかいとお留守番です。

 

ひとまず、部屋をキレイにして、昨日買った家具を作っていたら、

1日終わっちゃいました。

 

なんだか、こんなことやってたら直ぐに1日って終わっちゃいます・・・

 

夕方からかいかいが黄昏泣きをするので、いないいないばあをしてたら

少し軽減できました。はれちゃんも手伝ってくれました。

妻も、楽しそうでした。

それにしても、はれちゃんのときは一人で黄昏泣きのはれちゃんを

散歩に連れて行っていたようです。

 

妻は、孤独に?頑張っていたんだなと改めて思いました。

仕事から帰ってきて疲れているときは、結構話を聞いてなかったことも多く、

プライベートに切り替えて、ちゃんと対応しないといかんなと。

 

また復帰したら、余裕なくなって、話聞かなくなりそうなので、心に刻んでおきたい。。。

 

夜は、念願の串焼き屋に行ってきました。

エビがすさまじく美味しいので、カキも食べてみたらおいしかったです。

 

また行こうと思います。