はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、かいかい七田デビュー[1/19]

ついに、待ちに待った早期教育の総本山 七田アカデミーにデビューです。

朝はあまり早く起きれなかったので、バタバタしながら外出です。

 

はれちゃんの開始が11時だったので、ギリギリ間に合いました。

後半少しだけはれちゃんと一緒にいましたが、

 

狭い空間に子供が5人居て、

 

・国旗のフラッシュみたいのを見て、貯金箱のようなものに入れたり

ドラえもんの貯金箱に、コインを入れたり

・四角い枠に、シールを貼ったり

・太鼓を叩いたり、

・クレヨンで、縦・横・ジグザクを書かされたり

 

そんなんで終わりました。前半は数字系のお遊びだったみたいです。

はれちゃんは、ぎゃあぎゃあいいながら、外に出たそうでしたが、

他の子供は、ちゃんと椅子に座って遊んでました。

既に1年以上通ってる子もいるみたいです。すげーな、月1万ちょっとするんですよ。

 

そのあとは、荻窪のセブンタウンという駅ビルの屋上ではれちゃんと

一時間遊んでました。スロープを何度も何度も登ったり降りたり、

結局先に私が疲れちゃいましたw で、かいかいのレッスンを終えた

妻にバトンタッチです。

 

家に帰ると、もう夜なので、今日も終了です・・・

夜は、前から行きたかったボロボロの焼き鳥屋に行って、

ちょっと中野側を散策して、家に帰りました。今日も楽しかったです。