はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/8金

今日は、はれちゃんの初スイミングスクールでした。結構スパルタのことで、私とはれちゃんだけ初めてなので、30分ですがかなり疲れました。

はれちゃんは、終わった後、ろくにご飯も食べず、ベビーカーで寝ちゃいました笑

スクールで教えてくれたことは、主に4つで

 

1.  一緒に全部やること

2.  リズムとタイミングを教えること、合わせること

3.  出来たらしっかり褒めること

4.  親が勇気を持って子供にチャレンジさせること

 

4つ目は重要ですね、はれちゃんは初めて先生に水の中に潜らされて、泣いてました。。。

でも、ちょっと泣いただけで、親が思うほど、大したことではないんですね!

早速、家のお風呂でも4つを念頭に顔を水に浸けました笑