はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬食いするはれちゃんと、かいかいswimavaデビュー[11/28]

今日は、午前は妻がはれちゃんと外出(買い出し) 午後から、フィットネス&作業でした。 ・はれちゃん 昼にパンを食べているときに、急に犬食いをはじめました。 顔をあげようとすると、すごい力で抵抗してきます。 で、「駄目!」って起こったら、めちゃく…

大人びたはれちゃん[11/27]

今日は、朝早く起きて作業を開始したのですが、 昨日、妻と夜まで話をしていて、眠かったのか、 9時から13時まで寝てしまいました。そのあと、ルノアール行ったのですが 1日の終わり(5時ぐらいには帰宅しないといけません)が早い びっくりしたのは、…

理想の生活とは[11/26]

模様替えした部屋で、朝から作業に集中できました。 が、はれちゃんがテレビを触るとのことのなので、再度模様替えです。 明日、実施しようと思います。 コメダで永遠と作業して、水泳して家に帰りました。 既存ビジネスは、だいぶ復調に兆しがあるので、ニ…

カレー[11/25]

今日は朝起きて、作業してからプールに行きました。 ゴーグルに唾をつけて、曇らないようにしたのですが、それが功を奏して、あまり疲れずにノルマを達成しました。 曇らないと疲れないんですね、やっぱり。 ただし、バタフライはやはりうまくいきません。。…

はれちゃんの予防接種[11/24]

今日は、朝起きて、作業をしたのですが、 みんなが起きてから、疲れて二度寝してしまいました。 起きると、はれちゃんの予防接種というイベントがあり、 めんどくさかったんですが、行くことにしました。 ・妻が行って、あとでイライラされるのであれば、 ・…

入籍記念日[11/23]

昨日は、夫婦円満のための鬼十則を作り上げて、あまり日常を掛けませんでしたが、 妻の実家のワンちゃんを亡くなりました。 妻が家に帰ってきてから、父親が帰ったあとに逝ったみたいです。 妻は、はれちゃんが産まれたときに病気になって、かいかいが産まれ…

夫婦仲とは[11/22]

朝は作業をせず、昨日の言われたことを踏まえて、私がすべきことを整理しました。 ・対等なパートナーとは思わず、自分の一番大切で、守ってあげないといけない人だと思うこと(あれやったんだから、これはやって、とか禁物。奉仕の心が必要。) ・根に持つ女…

察してほしいとのこと[11/21]

今日はコメダに行って、既存ビジネスの全面改装を実施。粗方完了しましたが、効果を見ながらチューニングし、結果が出るのは年末でしょうか。まぁ、やってくしかありません。 夜は、白菜と豚バラの鍋を作って、スパークリングを飲みました。はれちゃんが最近…

日本科学未来館に行く[11/20]

朝、天気も良いので、外にでも行きましょうかということになり、屋内で遊べそうなところを探し、なんとなく未来科学館に行ってみることにしました。 テレポート駅に着いて、行きつけのバーミヤンでランチです。はれちゃんがラーメンを一本ずつ美味しそうに食…

アプリの検討[11/19]

ルーティンな1日を過ごすことが出来ました。 今日は、アプリ開発Aについて、考えていたのですが、 残念ながら、同じようなビジネスが、 日本にありました。。。 ドメインを探して、海外の競合がないか見ていたのですが、日本にいました。 2013年頃からなので…

最近の2人スペックまとめ[11/18]

今日は、はれを保育園に連れてって、永遠とコメダで作業し、そのまま帰りに、はれを迎えに行って、1日が終わりました。夜、作業のことを考えてたら1時ぐらいまで寝れませんでしたが、、、 最近の2人のスペックをまとめてみると、 ■はれ ・電車のガタンゴトン…

はれ、体操に行く[11/17]

今日は、みんな朝早く起きれたので、急に新宿スポーツセンターの親子体操に行ってみることにしました。 そのかわり、朝はバタバタしました笑 なんとか時間ギリギリに到着して、すぐにプログラムが開始になりました。 はれちゃんは、最初バランスボールが沢山…

家で、作業[11/16]

昨日、遅かったんで、今日は2時にミルクをあげた後、寝てしまいました。 はれちゃんは保育だったので、連れてってから、水泳して、家で作業です。 妻は、かいかいとワンちゃんの様子を見に行きました。 部屋が、めちゃくちゃだったんですが、作業の方が大切…

ルノアールタバコ臭すぎ[11/15]

昨日、一昨日の疲れでしょうか。四時に起きた後、寝てしまいました。 でも、妻が外出するタイミングから、ルノアールで作業です。悪い方向でやっていた、作業を終え、軌道修正して、なにをすべきかを決定しました。 ただ、気分が優れません。 タバコ臭いんで…

3人で初のランチ[11/14]

妻がいないので、深夜も四時もミルクをあげて、四時から作業です。と言ってもネットで自分がやってることがあってるのかをチェックしていましたが、 どうやら、間違っているかも。。。 ただ、昔やっていたことは正しかったので、軌道修正することにしました…

緊急事態[11/13]

妻の実家のわんちゃんの体調が急遽悪くなったので、はれちゃんを保育園に預けて、妻は実家に行きました。 かいかいと2人でお留守番です。今日は休憩してました。ネットで自分のやっていることが正しいのかをチェックしていました。 かいかいが、一回ソファー…

作業、作業、作業[11.12]

昨日は、妻と色々生活の変更について話が出来た。 今日も四時に起きて、朝は水泳に行き、ルノアールで作業。 だいぶ、ルノアールで作業する頻度が増えたが、少しタバコ臭い気がする。ただ、ルノアールカードで10パーセント割引らしいので、ここを本拠地にし…

渾身のビジネスアイデア[11/11]

動物園の疲れが残っていたのか、5時に起きる。 午前は、作業を一緒にやっている友人たちと一緒にコメダへ行く。 それは、なんの前触れもなく、急な思いつきだった。 友達と別れ、お腹が減ったので、「壱蔵」という結構有名な家系ラーメン屋に 入ろうとして…

シャンシャンはまだいない上野動物園へ[11/10]

今週も平日も終わり。はれちゃんが、にゃあにゃあとわんわんを言い分けることができるようになったので、動物園に行くことにした。 上野動物園は、正直、行った記憶がない。初めてということは無いと思うので、 約30年ぶりなんだろうと思う。 結論、かなり…

外部との接触[11/9]

4時起きに体が慣れてきた。ただし、かいかいがあまり寝付けず、作業時間はあまりなかった。 今日は、色々とやることが多い日だった。 4時・・・かいかいミルク 5時・・・作業 7時・・・はれちゃん起床 8時・・・水泳 10時・・ルノアールで作業 12時…

エアコン掃除[11/8]

今日も4時起きで、しっかり作業できました。妻も起きるのが早かったので、水泳して、9時半に家に戻ってきてから、エアコン掃除の業者に来てもらいました。知り得た情報としては、 ・キッチンとエアコンが近いと、油のにおいがエアコンにうつる。つまり、料理…

はれちゃんが夢の中で、[11/7]

今日は4時に起きれましたが、ミルクをあげて、かいかいとリビングで寝てしまいました。。。無念。 テラスに出て、外気に接した方がいいようです。 妻がはれちゃんと朝から外出だったので、かいかいと寝るまで2人です。 なんとなく、全くやる気が出ないのでテ…

城南島海浜公園への道のり[11/6]

今日は、妻が2時にミルクをあげたということなので、5時まで寝ていた。昨日の夜更かし?は解消出来た。 はれちゃんが、7時に泣き始めたので、作業は1時間弱。やや足りない。やはり4時起きがベスト。かいかいがミルクを飲まなくても4時に起きよう。 今日はは…

新生活[11/5]

4時に起きると、まだ外は暗い。 テラスで豆乳を飲むと、頭がスッキリしてくる。 かいかいは、ミルクを飲んですぐに寝てはくれないが、5時ぐらいからは解放してくれる。 今日は、はれちゃんが7時半に起きてきたので、2時間強、作業が出来たが、7時になると 途…

生活の変革[11/4]

妻の宗教に入会するタイミングは、まだ見出せない。ただし、会話をするようになってきたが、、、 実は、この一件をフックにして、生活を変えてみることを決意した。 昨日は、自分で自分を駄目な人間だと追い詰めたので、せめて生活を変えて、自信を取り戻し…

最悪の朝[11/3]

5時ぐらいに目がさめると、隣で、かいかいが寝ていてビックリしました。妻の枕からずり落ちて、私の真横にいたのかもしれませんが、知らないで寝返りをしたらかなり危ないので、「1イラつき」でした。 何時にミルクをあげたのか聞くと、あげてないと。 なん…

母子手帳。。。[11/2]

今日は、はれちゃんとかいかいの検診のため、病院に行こうと思ったのですが、かいかいの母子手帳が無く、やむなくはれちゃんだけ予防接種をしました。 病院に行って、すぐに不安な顔をしていて、注射のときは今までで一番暴れました。。。 そのあとも、不機…

代々木公園でピクニック♪[11/1]

今日は、妻の友人と代々木公園でピクニックに行きました。 はれちゃんは、枝をずっと手に持ってお散歩してました。とても楽しそうでした。 外人の子供のテンションが高くなってるのは苦手のようですが、大人の外人がシャボン玉を作ってるのは楽しいようです…

10/31火

今日は、七時にミルクをあげて、水族館に行ってきました。 はれちゃんは、元気いっぱいなので、歩き回って、追いつくのが大変です。お土産のところで、小さな消しゴムを瓶に詰める作業をずっとやってました笑 ただ、ランチはただの半ライスをおいしそうにパ…