はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

新生活[11/5]

4時に起きると、まだ外は暗い。

テラスで豆乳を飲むと、頭がスッキリしてくる。

 

かいかいは、ミルクを飲んですぐに寝てはくれないが、5時ぐらいからは解放してくれる。

 

今日は、はれちゃんが7時半に起きてきたので、2時間強、作業が出来たが、7時になると

途端に眠い。。。もう少し糖分をとって、集中できる時間を伸ばしたいと思い、はちみつヨーグルトを朝食べようと思う。

 

妻が起きてきて、家を出て、9時半から10時半までフィットネスで水泳をするが、日曜の朝は流石に混んでいる。。。なかなかエグい。が、土日は遊びに行くともっと混んでるので、我慢するしかない。

 

今日は、4時ぐらいまで作業して、帰宅。

結構、集中できるので、この生活変更は継続できれば成功しそうな予感。

 

夜は、妻が外出なので、お留守番して8時に就寝。。。しようとしたのだが、Ameba TVのSMAPを見てたら9時半に。。。

 

明日は、2日作業したので、家族でお出かけしようと思う。