はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

城南島海浜公園への道のり[11/6]

今日は、妻が2時にミルクをあげたということなので、5時まで寝ていた。昨日の夜更かし?は解消出来た。

はれちゃんが、7時に泣き始めたので、作業は1時間弱。やや足りない。やはり4時起きがベスト。かいかいがミルクを飲まなくても4時に起きよう。

 

今日ははれちゃんもストレスフルに見えたので、家族で外出。御苑か大森ふるさと浜辺公園のどちらかに行くことにした。迷ったが、かなり天気がよいので遠出することにして、平和島へ。

 

途中、京急線に乗ったところで、妻が前からはれちゃんを連れて行きたかったという、城南島海浜公園という選択肢が現れる。なんと、偶然にも平和島からバスに乗る経路だ。ここで、どうせだからと目的地を変更。

 

これが、裏目に。。。。

 

バスは20分ほど待ったら来たものの、事故渋滞が発生しており、2キロほど進むのに30分以上かかることに。当然、はれちゃんが奇声をあげ始めるので、バスを降りて近くの公園へ。

 

大田スタジアムという、無駄なスタジアムを抜けて、大井埠頭中央海浜公園に到着。

 

この公園、人が寂しいぐらいにいないのは良いとして、ややさびれている。。。。主や今日から主になるような人などと、ランニングしている人しかいない。。。かなり微妙ではあったが、はれちゃんはまぁ外なので楽しそう。

昼飯は、ベンチに3人で座って食べたが、はれちゃんは普通に座って、自分でおにぎりを食べていた。もう完全に人間だ。赤ちゃんではない。はいはいし始めの頃は可愛かったな、もう、あの頃のはれちゃんは戻ってこないのか涙

 

夜は、妻が外出だったので、みんなを8時前に寝かしつけて、私も寝ることにする。