はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

消費税の確定申告

今日は、消費税の確定申告を行いました。 初めてだったのですが、freeeが自動で結果を出してくれるので助かったんですが、 所得税の確定申告時に適当な部分があったので、随分時間がかかりました。 それは、「税区分」です。 「課税仕入」「課税仕入8%」と…

沖縄は出発[3/29]

朝、一人で起きて、部屋を綺麗にしつつ、 作業をして、カレーを食べたら、出発です。 五反田の美容院に行ってから、沖縄です。 前の会社の同期と、旅です。 これが終わったら、育児休暇も終わり。。。 最後に楽しみます。 着いて、たけすみという呑み屋に行…

車から桜をみる[3/28]

今日は朝早く起きて、すぐに出発です。 はれちゃんは、お味噌汁をおいしそうに飲んでました。 9時前には、出発です。 事故やら、渋滞回避やらで、結局2時間半ぐらいかかりました。 ちと、ここ何日か遊びすぎたからか、疲れました。唯一良い記憶は、町田近く…

アンデルセン公園に行く[3/27]

昨日は、まあ混乱なく寝れました。 でも、布団がせんべえで、ちょっと身体が痛い。 今日は、母親と五人で、アンデルセン公園へ行きます。はれちゃんは、朝卵焼きを食べていて、妻がビックリしてました。 環境が変わると、食べたいものも変わるのかもしれませ…

私の実家へ[3/26]

朝早く起きて、今日から私の実家にお泊りです。 ちょっと昨日飲み過ぎましたが、特に問題なく出発です。 結局、渋谷あたりを中継し、2時間強かかりました。着いたら、姉の子供も家におり、急に賑やかなので、はれちゃんがビックリしちゃいました。 昼ご飯の…

弟と飲み[3/25]

朝起きて、プールに行こうと思ったのですが、 外出してみると、なんと9時半開始であることに気づき、引き返しました。 おっそ。。。ティップネス で、なぜかスイッチが入ったので、そこから掃除をして、廊下をすっきりしました。 で、今日から泊まりなので、…

リボ振込ミス[3/24]

今日は久しぶりにかいかいにミルクをあげて、 作業です。 が、ここで大きなミスに気付きました。 なんと、クレジット未納を、振込したつもりでしたが、振込できておりませんでした。 信用履歴に傷がつくのかと、悲しんでいたら、 妻が検索してくれて、大した…

池袋西武の屋上でゆっくり[3/23]

今日は、朝からみんなでお出かけです。 サンシャインの年間パスポート所持限定に、朝から開放している イベントに行きました。 アザラシとか、カワウソに餌をあげたり、 バックヤードが見れたり、、、 まぁ、別に大した内容ではありませんでしたが、 なんと…

はれちゃん、かいかいのベットで寝る[3/22]

今日は、妻が人間ドックで外出なので、はれちゃんとかいかいと外出です。ひとまず、ひさしぶりの体操に行きました。 遅刻したので、流れに乗れず。 はれちゃんも、いまいちになってしまいました。 やっぱり準備は1時間前ぐらいからやって、お釣りがくるぐら…

やっぱり雨、、、ていうか雪[3/21]

なんだか、花粉症が悪化してます。雨なのに、、、 どこかに遊びに行きたくて、朝から用意してましたが、 どうも天気が悪く、寒かったので、待機してたら、 雨が雪に。。。。 どうなってんだよ、日本。あともう1ヶ月ハワイにいたかった。。。 ということで、…

恩師との飲み[3/20]

今日も、天気はイマイチです。 あまり、調子が出ないので、家でゆっくりしていました。 夜は、恩師ふたりと飲みに行きましたが、 なんか嬉しかった気持ちの高ぶりが抑えられず、 結果、恩師に無駄な議論で噛み付く始末・・・・ なぜか、おごってたしw そし…

かいかい6ヶ月[3/19]

今日も早めに起きました。朝はおにぎりです。 はれちゃんもおにぎり大好きで、私もはまってきました。 ご飯をたべてからは、商品ページの作成をしつつ、経費削減を整理し、 夕方に、ヤマダ電機にいって、wifiとケータイなど通信費の削減につき、 情報を得て…

最近のかいかい[3/18]

今日も早く起きてしまいました。かいかいは5時半起きです。 また吉野家に行って、朝ごはんを買って、 昼から、作業です。 昼は、そうめんを食べて、また作業しつつ、部屋をキレイにして、 夜は妻が外出なので、はれちゃんとお留守番して早く寝てくれたので…

バーミヤン[3/17]

今日は時差ボケで、かいかいが5時おきです。 しょうがないから、妻と起きました。 そのあとは、はれちゃんも7時過ぎに起きて、活動が早かったです。 やはり疲れがあって、あまり荷物片付けがはかどりません、、 ひとまず、松屋で牛丼食べました。 で、その…

家にやっと着く[3/16]

飛行機に約8時間、、、、 オーダーメイドの39歳と、はれちゃんの席の前にいた豪快なおばちゃんにも 助けられて、なんとかやり抜きました。 そのあとは、バス!!! まあ、これもなんとか2時間やり抜いて、 最後は、タクシー!!!荷物しこたまいれてなん…

出国[3/15]

今日は、出国の日です。 朝起きてから、ひたすらパッキングと掃除と、はれちゃん事件解消です。 ひたすらやって、やるだけやって、出発です。 荷物の量が半端ありません。 タクシーを呼んで最後にひともんちゃく。 運ちゃんが、クレジット使えないといい、キ…

最後の1日[3/14]

今日は、ハワイ最終日となってしまいました。。。。 朝起きて、昨日からのパッキングを継続です。 あと、はれちゃん事件もひとつ解消しないと行けません! 朝は、ひとまず、車を返却です。 ちょっと時間がかかりました。 そのあとは、はれちゃん事件をずっと…

ドライブ孝行[3/13]

今日は、朝起きて、なんかみんな疲れてました。 疲れてましたが、今日は車が自由に使える最終日だったので、 とりあえず、ビーチに行くことにしました。 みんな乗る気でないので、なんか私が行きたい的な感じになってしまいましたが。。。 で、ひとまず、出…

初のウルフギャング[3/12]

今日は、作業の1日です。 ひとまず、図書館に行って、確定申告を提出しつつ、 コスメの商品ページを永遠と作りました。 しかし、ちょっとコスメのページは工夫が必要そうです。。。 夜は、人生で初めてウルフギャングに行きました! まあまあかなw 人生の…

日曜限定のランチプレート[3/11]

今日は、朝起きて、妻とはれちゃんとおでかけです。 まず、カハラホテルに行って、50ドルもするチョコを買いました。 日本人しかいないw で、次にカハラ・モールへ行って、コスメを買い占めましたw で、次にお昼です。 日曜限定のランチプレートを買いま…

ファーマーズマーケットへ行く[3/10]

今日は、早朝からファーマーズマーケットへ行きました。 かなり盛り上がってます。 あわびの炭焼きってのが、大人気でした。 とんでもなく儲けてる感がありましたw 他にも、トマトのオリジナル衣揚げとか 自家製ジンジャエールとか、ホットドックとか、エビ…

カニがうますぎるが、肉もはんぱない[3/9]

今日は、また確定申告をやりました。 ひたすら、freeeにデータを入れ続けます。。。。 昼は、妻がバーベキューグリルで、コストコで買った カニと肉を焼いてくれました。 どちらも、コストコプレミアムというまあまあ高い食材でしたが、 めちゃくちゃ美味し…

確定申告[3/8]

今日は1日作業です。 サロンで、確定申告やり始めましたが、はかどらない。。。 最初のデータ整理が大変すぎです。 昼は、牛テールスープを飲みました。 ハワイにこんなやさしい飲み物があったなんて・・・ ハマりました。 で、またカンファレンスルームで…

車GET[3/7]

今日から、レンタカーをGETです。 朝、お迎えに乗って車で行きました。 超ボロw ネットでキレイだから妻が引っかかったのですが、 実店舗みたら、絶対借りなそうなところですw まあ、別に車借りれれば問題ないのですが。 で、借りるときに例のやつが来まし…

お留守番[3/6]

今日は、妻とお義母さんが買い物に行くので、息子らとお留守番です。 10時ぐらいに、でかけたので、それから3人で、アラモアナに行きました。 めざすは、、ババ・ガンプ・シュリンプです。 工事の音がうるさくて、かいかいも泣いて、 はれちゃんは、ipad…

ビーチ→ゴルフ→映画[3/5]

今日は、朝早く起きれました。ちょっと真剣に考えたんですが、 もう残り日数がかなり少ないです。計画的にやるしかない。。。。 ひとまず、明日から朝早く起きる! これを目標にします。朝は、作業をしました。 で、ワイキキの銅像あたりのビーチへ。 はれち…

大喧嘩[3/4]

今日は、朝は普通におきて、久しぶりに天気が良かったので、 妻とはれちゃんと、ビーチに行きました。 行きで、口論になって、喧嘩になりました。 ・私:子供を二人置いて、妻とお義母さんで買い物に行くなんて理解できない ・妻:あなたが、それぐらいしか…

アラモアナの裏側をぶらつく[3/3]

今日は、おきてから、お義母さんのおにぎりを食べました。 じゃこ山椒がめちゃくちゃうまかったです。 まず、アラモアナで念願のipadとEDMIを接続する機器を買い、 そのあとは、妻とかいかいと、アラモアナの裏をぶらつきました。 エックスシングスがありま…

サロンってどうゆう意味?[3/2]

今日は、朝起きてから、午前ははれちゃんとウォールマートに行きました。 念願のベットを購入です!!! で、帰りにBBQを買ったんですが、マグロのステーキのガーリックの匂いが 超美味しそうだったのか、はれちゃんが嬉しそうでした。 が、家で食べるので、…

ワイキキにお散歩[3/1]

今日は起きて、みんなでワイキキに行きました。 ワイキキでは、H&Mとかショッピングしてから、 ご飯は、妻の好きな中華料理屋仁行きました。 たくさんチャーハン出てきました。 店員の外人はいかついけど、優しい人でした。 みんな時給2ドルで、あとはチッ…