はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30月

昨日は、結構飲み過ぎたものの、今日は朝起きて、かいかいにミルクをあげて、はれちゃんの朝食を作りました。 昨日、保険の営業マンからフルーツをもらったので、早速みかんをあげたんですが、千疋屋のみかん、一個二百円するらしいんですって。。 ただ、め…

10/29日

今日は、深夜の12時と、4時にミルクをあげて、気づいたら、はれちゃんが寝室のドアを叩いてました。10時でした。朝は妻に迷惑をかけちゃいました。7時にアラームやらないと。。。 ただし、成果がありました。 かいかいは、70ml飲んで、縦にしてげっぷをさせ…

10/28土

昨日の疲れか、今日は5時に起きるのがかなりしんどかったです。。。 昨日から機嫌が悪いので、朝も泣きっぱなしです。げっぷも上手くできませんでした。 かなり、イライラしてひとまずベットに置いちゃいました。そしたら案の定、泣き始めましたが、もう辛か…

10/27金

最近、はれちゃんが夜寝れないんで、朝早く起こすことにしました。無理やり、6:30です笑笑 朝、眠いのか、あまりご飯を食べません。 ちなみに、かいかいは、5時半に起きちゃいました。 最近、12:00ぐらいにあげた後に、3時ぐらいに起きたり、6時まで起きたり…

10/26木

今日は、はれちゃんは保育園です。 私は、皮膚科で足のホクロを見てもらってから、内科で尿酸値の検査をしました。 昼は、家にあったトムラムラーメンとソーセージを食べました。 昼過ぎから、妻が歯医者です。 以前、治療したところの詰め直しと、小さな虫…

10/25水

今日は、妻が外出なので、 はれちゃんと、かいかいとお留守番です。 はれちゃんは、カーズを見ていてくれて、ほとんど手がかかりません出来たが、かいかいが吐きまくりです。。。 基本、作業をしていましたが、トラブルが起きてしまってしまいました。 午後…

10/24火

今日は、妻が深夜が辛そうなので、四時と八時にミルクをあげました。かいかいは四時からぐずって、妻が抱きながら寝かせたので、ぐっすり寝れてませんでしたが。 朝は、はれちゃんにアボガドを食べさせようとしたのですが、吐き出されました笑笑 昼間は、妻…

10/23月

今日は、世間のお母さんみたいな1日でした。マジで疲れちゃいました。 ◼️1日 6:30 起床 7:00 かいかいオムツとミルクとげっぷ 7:30 はれちゃんの朝食準備と、保育園準備など 8:00 はれちゃんオムツと朝食、かいかいゲロ処理 9:00 保育園送迎 10:00 朝食片付…

10/22日

今日も朝は頑張って6:30起きです。 はれちゃんは、保育園がないので、8:30ぐらいに起こしました。 綺麗に、バナナとキュウイとトマトを、並べてあげたら、「おー!!」って言って喜んでくれました。 そのあとは、選挙に言って、明日のご飯の買い出しをして、…

10/21土

今日は、 6時半に起きて、かいかいにミルクをあげました。その後、はれちゃんの朝ご飯を作って、保育園に連れて行きました。朝起きて、いろいろ仕込んでからみんなを迎えると朝が劇的にスムーズでした。 昼は、前から食べたかったうなぎを出前にとりました。…

10/20金

今日は、まずはれちゃんが夜中しました。妻がはれちゃんを連れて来たので、3人で寝たんですが、2時間ぐらい??、起きていてねれませんでした。。。 それでも朝起きて、かいかいにミルクをあげました。かいかいは昨日はなんと、一時に飲んでから六時半まで、…

10/19木

今日は、はれちゃんは久しぶりの保育園です。早朝はまたかいかいにミルクをあげて、はれちゃんにおにぎりをあげて、出発です。 保育園は、好きなようであまり嫌そうにしません。保育園ってほんと、外見で決めない方がいいです、人なんです。人。 ちょっと綺…

10/18水

今日から4人体制です。朝は私がかいかいにミルクをあげて、はれちゃんが起きてきたら朝食をあげました。パンは食べませんでしたが。。 そのあとは少し疲れてしまい、お昼寝してしまいました。どうも10時ぐらいが鬼門です。 そのあとは、ちょっと外にお出かけ…

10/17火

今日は妻とかいかいの検診なので、妻の実家の近くの愛育病院に行ってきました。帰りは長男のはれちゃんと一緒に帰ります。はれちゃんは3週間ぐらい妻の実家で預かってもらっていました。 行きに、コストコによって、はれちゃんと久々の対面です! 私が抱っ…

10/16月

今日は、深夜作業がはかどって4時前にミルクをあげたので遅く起きました。 少し寒かったのですが、フィットネスに行って泳ぎました。今は、1キロを40分で泳いでます。割と調子が良かったのでバタフライもやりました。溺れてる感じでしたが。体重も77.05まだ…

10/15日

今日は、だいぶ元気になってきたので、四時と七時にミルクをあげました。そのまま、ヨーグルトを食べて、部屋を片して作業をしていました。 妻は、なんだか一昨日ぐらいから眠れていないようで、かなり疲れた感じです。まだ出産から1ヶ月経ってないので怠い…

10/14土

親知らずを抜いて、ちょっと調子が悪かったのですが、11時ぐらいまで寝てました。 おかげで、かなり体調良くなりました。やっぱりなんか頭痛やら吐き気やら全部親知らず抜いたせいだったみたいです。 今日は、夕方にお客さんが来るので、キッチンや床を拭…

10/13金

今日は、朝起きて、家事をしてから、親知らずを抜きに行きました。 抜いた後に、家に帰って疲れて寝てしまいました。そしたら、クッションにヨダレが。。。 案の定、血が付いてました、妻が起こって、クッションやら、ソファーやら急に掃除し始めました。ま…

10/12木

今日は、昨日少しテンションが上がりすぎて、遅めに起きました。 最近、かいかいは、また吐き癖みたいのが出てきましたが、まさにスクスクといった感じです。 昼過ぎに、健康診断にいったのですが、また骨密度が低いと言われました。。。 毎日、牛乳とチーズ…

10/11水

今日は、水泳に行ってから、作業をして、夜は二日連続で飲みに行きました。 今の会社の委託先の人です。 そろそろ30才になる年下ですが、長期キャリアの作り方がうまく、来年は軽く一本を超える年収になるようです。 彼から聞いた長期プランは昔は綺麗すぎた…

10/10火

今日は、保育園の抽選に行ってきました。24人ほど居ましたかな。みんな必死です。。。 そんな中で、、、 7番を引き当てました!希望は入れました。 夜は、新卒で入った会社の同期と、久しぶりに飲みに行きました。 彼は、会社を運営していますが、とても…

10/9月

今日は、4時にミルクをあげましたが、朝は起きれませんでした。。。 が、起こされて8時からスタートです。 昼過ぎに、姉が来るので、妻がおやつを買いにお出かけなので、かいかいとお留守番でしたが、今日は家で作業をしたかったので、かいかいは寝てもらお…

10/8日

今日は、朝フィットネスに行き、昼からは妻が外出だったので、かいかいとお留守番です。 かいかいの取扱説明書を書きたいと思います。 □取扱説明書 ・ジーナ式なので、↓がメインです。http://jina2013.vivian.jp/wp-content/uploads/328d6e0998a6085e88aa2da…

10/7土

今日は、朝起きれました!! 4時にミルクあげた後に、7時に起きれたのですが、 今日は作業をしようとして、コメダとルノアールに行ったのですが空いてませんでした。 困って、レンタルルーム的なところに行ったのですが、逆に1人で落ち着かなく、集中力を欠…

10/6金

またやってしまいました。起きたのは10時過ぎです。これは本当にマズイです。 今週、なんだダメ週間です。 起きてから、妻の外出中に、かいかいとお留守番してから、昼過ぎからプールで1キロ泳ぎました。 ここ1ヶ月、まあまあフィットネスに通いましたが、ま…

10/5木

今日も4時にミルクをあげたんですが、7時は目覚めたものの起きれませんでした。そしてまた10時過ぎです。そういえば、昨日は起きてからプールで1キロ泳いだのですが、そのせいからかあまり活力に乏しい立ち上がりでした。 体力が落ちてますね、これはなんと…

10/4水

朝4時にミルクをあげて、7時は起きたんですがミルク作ってまた寝ちゃいました。起きたのは11時。。。 おかげで体調は良いですが、1日が勿体無い。。。 色々と掃除や家事の手伝いはしましたが、昼過ぎに歯医者で歯を治療して、もう夕方です。 歯の治療は、大…

10/3火

深夜の1時と4時にミルクをあげたら眠くて、10時起きになってしまいました。 かいかいは、げっぷを巧くスピーディにやらないと、120mlを飲み切れません。かつ、飲んだ後も吐いて服着替えに怯えながら寝させなければならないので辛いです。。。 今日はフェット…

10/2月

昨日の夜は、かいかいのミルクは妻にやって貰いました。 最近は3時間毎に飲むんですが、昼に起きてないと7時ぐらいにぐずります。あと、うまくげっぷ出来ないと吐いて、早くミルクを欲しがります。 かいかいは、はれちゃんと違って、ミルクを飲むのを一回止…

10/1日

10月が始まりました。9月でややこしい手続きや家事などがひと段落したので、10月は「飛躍」です。 具体的には、 ・恩師や友人に会って、自分を見つめ直す ・自分が長期的に伸ばすべき知識をつける ・自分が長期的に生きて行くための糧を伸ばす この3つを半…