はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/4水

朝4時にミルクをあげて、7時は起きたんですがミルク作ってまた寝ちゃいました。起きたのは11時。。。

 

おかげで体調は良いですが、1日が勿体無い。。。

 

色々と掃除や家事の手伝いはしましたが、昼過ぎに歯医者で歯を治療して、もう夕方です。

 

歯の治療は、大掛かりにならず、麻酔無しで乗り切れました。少ししみましたが。

 

夜は、お風呂に入れてから、大塚の与志万という焼鳥屋で友人と呑みました。

この店、美味しいです。大塚に行ったら是非。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13148849/top_amp/

 

さて、友人と友人の学生時代に住んでいたマンションの、近くの公園で二次会して、4時間ぐらいで帰ってきました。

 

その友人はとにかく謙虚なんですが、きっかけは大学入試で二浪したことのようです。高校時代に調子に乗っていたが、二浪したときに人生頑張らなきゃ、まじでやばいことになると感じて、おっさんになってもその誓いを守っているようです。もともと謙虚な人間だったんだと思いますが、人間、何がきっかけで変わるかわからないものですね。

 

彼は、結果論からいえば、二浪して同期と出会って人生が好転したように思います。

 

私は、、、彼の謙虚さを勉強しながらも、自分の人生のゴールが少し見えてきた気がしました。多分、バリバリ働くタイプではないので、スローライフが軸かと実感しました。

 

しかし、スローライフといっても色々あるのでゴール設定はもう少し考えて決めたいと思います。