はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

私の実家へ[3/26]

朝早く起きて、今日から私の実家にお泊りです。

ちょっと昨日飲み過ぎましたが、特に問題なく出発です。

 

結局、渋谷あたりを中継し、2時間強かかりました。着いたら、姉の子供も家におり、急に賑やかなので、はれちゃんがビックリしちゃいました。

 

昼ご飯の焼きそばをはれちゃんが食べてる隙に、妻と外出です。

2人で、GUで買い物をしてから、ゴルフの打ちっ放しに行きました。

1時間半打ち込みました。スクールを経て、だいぶよくなってる気がします。

 

そのあとは、家に帰って、父親と飲みに行きました。

なんと、はれちゃんと2時間以上、一緒にいて、公園を3つもハシゴしてくれたみたいです!

はれちゃんは、疲れてお昼寝できたようです。

 

父親とは、作業を今度も継続することを話し合い、その後には、子育てと夫婦仲の話をしました。

 

父は、私に怒ったことがなかった。これは、怒っても仕方ないから、だと言ってます。

ただし、3歳ぐらいまでは、忘れるので大いに叱ってもよいとのこと

夫婦ケンカもしたことがない、と言ってました。同じような考え方だから、話さなくても同じ方向に向かって頑張れたようです。

 

すごいなぁ笑、

息子のおれ、ケンカしまくりだけど笑笑

 

でも、寿司屋の勘定が不透明なので、ちょっも怒ってました!

そのあとは、家に帰って、母親と一杯だけ飲んで寝ました。