はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、ないないを知る[12/21]

今日は、7時に起きて、10時から水泳に行きました。

妻がかいかいと外出なので、11時からはれちゃんと二人です。

 

はれちゃんは、妻と外出できると思ったみたいで、靴を持っていたので、

ノリで、ふたりでお散歩することにしました。

 

家の近くに、周囲は汚いのですが、遊具が充実している公園があるので、

二人で歩いて、向かいました。

 

はれちゃんに、道路は危ないところだよ、ということを伝えながら、

てくてくと30分ぐらい公園に向かいます。

最近、外を歩くと色々と興味は持つのですが、いくよー、というと

ついてきてくれます。

一番の難所は、中国人ガールの集団と、すれ違ったときです。

ちょっと手を振ってもらったので、ついて行こうとしてました笑

 

公園につくと、はれちゃんは、ブランコに座って乗ってくれました。

まだ、お尻がしっかりとブランコに乗らないので、つんのめりそうで怖がってますが。

 

いろいろやって、百均ローソンでお買い物して(玩具ねだられましたが、

肩車して、事なきを得ましたw)

家に帰ってきました、のんびりと幸せな時間を過ごせたと思います。

 

そのあとは、はれちゃんとかいかいの予防接種をして、家に帰ってきました。

家で、夜、絵本を読んでいるときに、はれちゃんは代わる代わる本をもってくるのですが、読み終わった本を渡すと自分でないない(片付け)してくれました。

 

はじめてです。なぜか、何冊は、片付けてから、床に置き直してましたが笑

寝室に連れて行くと、激しく泣いたので、30分ぐらい抱っこして、

色々と話しかけをしました。七田式、5分間暗示法のもどきです・・・

 

疲れたけど、はれちゃんとは、久しぶりに距離を縮めることが出来た日だったと思います。

 ただ、クリスマスイブは家族が離れ離れになることになったので、なんだか寂しいです。ただ、こんなことになったのも、これまでの自分の言動の責任でしょう。