はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

3人で初のランチ[11/14]

妻がいないので、深夜も四時もミルクをあげて、四時から作業です。と言ってもネットで自分がやってることがあってるのかをチェックしていましたが、

 

どうやら、間違っているかも。。。

ただ、昔やっていたことは正しかったので、軌道修正することにしました。これは、良い気づきだったと思ってます。

 

さて、はれちゃんが、ストレスフルっぽいので、外に出ることにしました。3人で、外出は初です!!

 

かいかいにミルクを10時半にあげてから、1時半まで外に出ることにしました。

家も汚かったので、綺麗にして、ルンバをつけて、完璧です。

 

目指すは、スイカ広場。少し雨が降ってましたが、はれちゃんは楽しそうです。

たまごボーロを入れるお菓子のコップと、はれちゃんが水たまりに入ったときに拭く用のタオルがなかったのだけ、困りました。

 

昼過ぎから、高島屋の小籠包のお店に行って、はれちゃんに、小籠包をあげながら、サンラータンを食べました。

はれちゃんが、かなりお利口さんで、隣のおばちゃんに、褒めてもらってました。

 

イクメン度、120%の私も褒めて欲しかったんですが、おっさんには興味がなかったようです。

 

帰りに、はれちゃんが寝そうになるのを邪魔しながら笑笑、無事に家に帰りました。

かいかいは、ずっと、おとなしかったです、ありがとう。。。。

 

f:id:rakusugi02:20171116215442p:image

 

夜は妻が帰ってきたので、カレーを食べて、寝ました。