はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで作業[2/26]

今日は、起きてから、みんなが外出したので、 フィットネスに行ってから、お茶漬けを食べて、図書館で作業です。 本を読みながら、だいぶ作業が進みました。 なんか落ち着きました。 夜は、シアターを借りていたので、カーズ3をみんなで見ました。 みんな楽…

お義母さん上陸[2/25]

朝起きて、昨日の喧嘩の続きです。 車がないので、お義母さんをタクシーで迎えに行く必要があります。 結論として、 ・体調が悪いあなたを気遣ったのに、私には自由時間がなかった ・あなただけ、ちょこちょこ自由時間を作ってた それが、昨日一人で外出した…

三人でアラモアナへ[2/24]

今日は、昨日はれちゃんとかいかいがうるさくて、寝れなかったので、 途中から、別室で寝ました。なので、朝起きれませんでした。 9時ぐらいに起きると、妻がものすごーく不機嫌でした。 で、一人で買い物しに出かけていきました。 なので、今日は、はれち…

はれちゃんとBBQ[2/23]

今日は、起きてから、妻がはれちゃんとターゲットに先に行っていたので、 私は、かいかいとターゲットに行って、アサイーボウルを食べました。 そのあとは、はれちゃんは家でお昼寝なので、妻はかいかいと ターゲットでお買い物です。 そのあとは、フィット…

カカアコという開発地区に行く[2/22]

今日は、朝起きて、新しく開発している地区へ行ってみることにしました。 ひとまず、かいかいにミルクをあげて、朝食を食べてから出かけました。 最初に、アラモアナのフードモールで、高級なお肉がないかチェックです。 まぁ、スーパーよりは高い肉がありま…

かいかい、ワイキキデビュー[2/21]

昨日は、夜寒くて1度、目が覚めましたが、以降は寝れました。 かいかいにもシーツを布団にしてあげましたが、はいでました。。。 背中も熱かったので、まあいいですが、 それにしても、赤ちゃんってホント暑いんだね。 朝は、七時に起きてミルクをあげまし…

ポークチョップの骨をしゃぶり続けるはれちゃん[2/20]

昨日は、かいかいと一緒に寝たのですが、割りと寝れました。 のどもだいぶ治った感じです。 朝起きてから、ヨーグルトを朝食で食べて、かいかいを寝かせて、 ちょっとベットでうたた寝していたら、また寝ちゃいました。 起きると、妻が散歩から帰ってきたよ…

引きこもり[2/19]

今日は、朝起きて、妻がプレジデントセールに行くか迷っていたので、 あとあと、俺のせいで行けなかった的なことを言われそうなので、背中を押して、 行ってもらいました。withはれちゃん。 ひとまず、ひとりでターゲットで、水を買いに行きました。 そのあ…

調子が戻らない[2/18]

昨日は、一人でマスクして、加湿器やって、耳栓して寝たんですが、 かなり熟睡できました! 4時ぐらいに寒くて起きてしまったのですが、、、 なんか、ハワイって、基本25度ぐらいにエアコンセットしておいて、 暑いときは、24度。で、夜寝るときは、OFF…

なんか調子を崩す[2/17]

昨日は、はれちゃんと寝たのですが、はれちゃんは起きなかったものの そんなに熟睡できませんでした。 そのあとは、朝、はれちゃんにキヌアをあげたら喜んで食べてました。 新しいおやつの誕生です。しかも、ヘルシー。 そのあとは、プールに行ったのですが…

はれちゃん、腕に浮き輪をマスターする[2/16]

今日も、朝起きてから、ヨーグルトをたべて まずプールに行きました。 そのあとは、妻がはれちゃんをプールにいれたのですが、 はれちゃんは、浮き輪で普通に入れるようになりました! すごいな、はれちゃん。 そのあとは、ターゲットにいって、買い出しです…

ハワイでプール[2/15]

昨日までは、結構雨っぽかったんですが、今日は朝から晴れてます! 9時ぐらいに起きて、活動開始です。 ひとまず、部屋をキレイにしました。ファミコンも片付けましたw やっぱり、良いわ、この部屋w で、昼は、アラモアナの新しいフードコートで、ライス…

ハワイ2日目[2/14]

今日は、朝は起きれません。。。。 かいかいにミルクをあげて、また寝ました。 妻は、起きて、荷解きやっていたみたいです。 結局、昼過ぎに起きて、アラモアナセンターへ行きました。 昼は、二人で一つの、サルサを食べて、ちょっとショッピングをして、 一…

ハワイ初日[2/13-2]

朝まで、はれちゃんが寝れずに、かいかいも起こされて、 なんだかんだ、ほとんど寝れませんでした。。。。 が、なんとか着きました。 空港では、荷物が多すぎて、荷物検査でひっかかりました。 1ヶ月なので、ちょっとみんな質問が多いです。 が、たんなる育…

ハワイへ[2/13]

今日から、みんなでハワイです。 朝起きてから、昼間でパッキングです。 荷物が多すぎて、運べる気がしません。。。 子連れ1ヶ月で、節約もしたいので、はんぱないです。 はれちゃんは、メルカリで買ったプラレールモドキでずっと遊んでいたので、 あまり邪…

飲み過ぎで、遅く起きた朝には、、、[2/12]

昨日、飲みすぎて、夜起きたり、寝れなかったりでした。 やっぱり、お酒って怖いです。 起きてから、ゼリーを食べて少し回復しました。 妻が外出していたので、寝てたら11時にかいかいに起こされました。 妻が戻ってきたのは、昼過ぎで、それまでは作業で…

友人と飲み過ぎ[2/11]

今日は、比較的早く起きれました。 そのまま、午前中は妻が外出だったので、 家で、商品ページなどの作成をしました。かなりはかどりました。 かいかいは、ずっとご機嫌でした。 最近調子がよいです。 そのあとは、夕方から品川で友人とひさびさに飲みました…

ひさびさに作業[2/10]

今日は、そこそこ早く起きて、朝に作業しました。 その後は、コメダにいって、ほんとひさしぶりにページ作成です。 割りと出来ました。 一度家に帰って、ピザを食べて、水泳いきました。 最近、バタフライを増やしてますが、かなり疲れます。 なんか、リズム…

ギフトショー2回目[2/9]

先週に引き続き、妻とギフトショーに行きます。 私の母親が、家に来てくれました。 ギフトショーでは、ライコスケースが流行ってました。 バグオフが一番の収穫です。他はバルーンとか色々みましたが、 カタログそこらにおいといたら、捨てられました。 ま、…

かいかい、活動的になる[2/8]

最近、かいかいは活動的になりました。 お腹いっぱいになると、手でミルクをどかしたり、 ヘットバットしてきたり、 やたら、首を動かして、横とか後ろをみたり、 バウンサーから降りたり とにかく、すくすく育ってくれています。 今日は、フォーを食べてか…

業務委託先と飲み会[2/7]

今日も妻がいないので、かいかいとお留守番です。 かいかいはちょっと調子が悪そうです。予防接種のせいでしょうか。 昼は、水泳に行きたかったので、かいかいを寝かせていきました。 が、失敗しました。 ずっと泣いていたみたいで、水泳から帰ってきたら大…

かいかい、注射で泣く[2/6]

今日は、かいかいと二人です。 朝起きてから、ご飯食べたり、ミルクあげたり、家事したりで、 急いで、病院にいって予防接種です。 4つも刺されて、泣きまくりましたが、すぐに収まりましたw 次は、スタジオアリスにいってプレートを回収しました。 53階…

タイ料理で唐揚げ[2/5]

今日は、妻が歯医者です。 なので、みんなでお出かけしました。 妻の壊されたiphoneを直しに、ビックロに行ってから、 タイ料理のバイキングに行きました。 食べ放題で、はれちゃんは唐揚げをバクバクと食べてました。 その後に、妻と分かれて、はれちゃんと…

お留守番3[2/4]

早めに起きて、今日は水泳です。 水泳では、レジェンドの外人と女の人にひさびさに会いました。 割りとついていけたので、自分の成長は見えました。 水泳が終わってから、家に帰って、またお留守番です。 今日も少し作業出来ました。 夜は、ファミチキ食べて…

お留守番2[2/3]

昨日から、朝はやく起きれるようになりました。 かいかいとはれちゃんを7時半までに起こすようにしました。 でも、昨日は豚まんをみんなで楽しく食べたのですが、 今日はなにもなかったので、早めに外出しました。 松屋で牛丼を食べて、フィットネスに行っ…

純正事件[2/3]

今日は、妻がはれちゃんとおでかけなので、 かいかいとひさしぶりのお留守番です。 七田メニューをやってみました↓ ・原始反射のチェック ・おもちゃをもつ ・手足のび体操 ・うつぶせ体操 ・いないいないばあ ・フラッシュ ・鏡をみる 結構、色々ありますが…

ギフトショー[2/2]

昨日、たくさん寝たので、割りと早く起きました。 おじやの残りを食べたら、かなり調子がよくなりました。 そのあとは、妻と新宿のルミネでオムライスを食べて、 そのあとにギフトショーに行きました。 ギフトショーは、妻とデート気分で楽しく見れました。 …

調子を崩す[2/1]

朝起きて、妻が体調が悪いので、代打で親子体操に行きました。 なんか、バッテリーを忘れたり、ばたばたして何故かかなりイライラしてました。 到着して、親子体操しましたが、はれちゃん、かなり自由でした。 あまり、一緒にやってくれませんでしたが、ヨー…

ラスト、レッスン[1/31]

今日は、まずゴルフレッスンです。 ・基本、アイアンとドライバーは同じ理論。 でも角度が違うので、見え方と感じ方が変わる ・クラブは手で押すイメージをもつ。始動は手首は固定する。 手で押すイメージをもつ。力まない。 ・ルーティンで、足を動かしてか…

はれちゃん、寝ない[1/30]

今日は、久しぶりにコメダで作業です。 その後に、一人でとんかつを食べて、ゆっくりしたあとに 水泳に行きました。 ひさびさにルーティン出来ました。 その後に、買い出しにイオンに行って、家に帰りました。 妻の友達と妻が外出したので、はれちゃんと 二…