はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

お義母さん上陸[2/25]

朝起きて、昨日の喧嘩の続きです。

車がないので、お義母さんをタクシーで迎えに行く必要があります。

 

結論として、

 

・体調が悪いあなたを気遣ったのに、私には自由時間がなかった

・あなただけ、ちょこちょこ自由時間を作ってた

 

それが、昨日一人で外出した理由だということです。

で、もう外出したんだからいいじゃん。という話をしました。

 

・あと、家事と育児の駒として使われるのは限界

・イライラしたときに、八つ当たりされるのもうんざり

 

と主張しました。

 

まぁ、いつも同じようなことなんですよ。お互い自由時間が欲しいし、

家事とか育児は、できるだけ相手にやってもらいたいんです。

 

でも、区分とか役割は明確にしてないから、お互い体調や状況に応じで

解釈が変わるし、悪いときは押し付け合いになります。

 

で、それがわかってたから、お義母さんに来てもらうことにしていました。

その日がやっときたんです。

 

かいかいを面倒みながら、家をキレイにしていたら、お義母さんが来ました。

顔を見て、なんだか安心しました。

 

だって、家事と育児の神様が舞い降りてきたんだから。

 

で、着いてから、ちょっと寝てもらうことにして、妻と4人で外出です。

スパゲティの美味しいお店で、ラザニアとサーモンを食べました。

 

いままで、お疲れ様。と乾杯して、仲直りしました。

家に帰って、買い出しにいってもらい、夜は、昼に発見した

白木屋」に行きました。

 

かなり、ローカルの人も含めて盛り上がってました。

ここはお気に入りになりそうです。

 

はれちゃんもガチャガチャで、他の子供と遊んでて楽しそうでした。