はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、人の目を盗む[12/22]

今日は、朝はやく起きれました。

水泳にいって、ゴーグル忘れたから早く帰ってきて、かいかいとお留守番です。

はれちゃんは、NHKの犬に会いに行きました。

 

かいかいは、クラシック音楽と、ピンキッズ漬けの毎日です。

よく寝るので、どんどん大きくなってます、頼もしいです。

 

最近、目が合うと必ず笑います、ほとんど泣きません、七田的に言うと、

愛が足りてるんでしょうか。

 

声を出して、笑うようになったので、お互い笑いあって、遊んでます。

日に日に、可愛くなってますw

 

夜、はれちゃんが帰ってきて、気づいたことがあります。

彼、人の目を盗むという行為を覚えました。1歳7ヶ月ってすごいですね。

 

はれちゃんは、じゅうたんのゴミをとにかく食べたがるのですが、

拾ってから、30分ぐらい別のことをして、こちらを一度も見ずに、

自然に、パクって食べます。一か八かです。大胆不敵。

でも、こちらはずっと見てるので、あー!っていうと、屈託のない笑顔で答えます。

 

また、私がカツ丼を食べていたんですが、全く興味を見せませんでした。

が、郵便局員がきたので、玄関で応対していると、ものの数十秒なのに、

ダイニングに来て、カツ丼を食べてました。ほっぺにご飯がついていたので、

間違いありません、、こちらの警戒心をといてから、スキを狙ってるんです。

 

ということで、立派な詐欺師のスキルを持ち合わせた、はれちゃんでした。

 

夜は、会社を去る部下に少し会って、妻が外出なので、

また家に帰り、はれちゃんを風呂にいれて、1日を終えました。

 

結構、部屋がきたないと、心がすさみますが、そこを踏ん張って小一時間、

キレイにしようとおもうと、ストレス発散にもなるし、切り替えもできます。

 

人生、やはり細かいことの積み重ねが、人を形成すると。そんな1日でした。