はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2017-11-25から1日間の記事一覧

カレー[11/25]

今日は朝起きて、作業してからプールに行きました。 ゴーグルに唾をつけて、曇らないようにしたのですが、それが功を奏して、あまり疲れずにノルマを達成しました。 曇らないと疲れないんですね、やっぱり。 ただし、バタフライはやはりうまくいきません。。…

はれちゃんの予防接種[11/24]

今日は、朝起きて、作業をしたのですが、 みんなが起きてから、疲れて二度寝してしまいました。 起きると、はれちゃんの予防接種というイベントがあり、 めんどくさかったんですが、行くことにしました。 ・妻が行って、あとでイライラされるのであれば、 ・…

入籍記念日[11/23]

昨日は、夫婦円満のための鬼十則を作り上げて、あまり日常を掛けませんでしたが、 妻の実家のワンちゃんを亡くなりました。 妻が家に帰ってきてから、父親が帰ったあとに逝ったみたいです。 妻は、はれちゃんが産まれたときに病気になって、かいかいが産まれ…

夫婦仲とは[11/22]

朝は作業をせず、昨日の言われたことを踏まえて、私がすべきことを整理しました。 ・対等なパートナーとは思わず、自分の一番大切で、守ってあげないといけない人だと思うこと(あれやったんだから、これはやって、とか禁物。奉仕の心が必要。) ・根に持つ女…