はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃんの予防接種[11/24]

今日は、朝起きて、作業をしたのですが、

みんなが起きてから、疲れて二度寝してしまいました。

 

起きると、はれちゃんの予防接種というイベントがあり、

めんどくさかったんですが、行くことにしました。

 

・妻が行って、あとでイライラされるのであれば、

・自分で頑張って行って、あとで自分がイライラするのを回避できれば

・もうそれだけで、1日がパッピーに過ごせるんです

 

結構、シンプルです。やってあげた感でなく、当然やります感。

これです。

 

ただ、病院でやってきたことを、説明したときに、

言葉が少なくて、わかりにくいって、怒られました。

これです。やってあげたんだから、発した言葉をベースに推測しろ。感

これがいけないんだと、反省です。

 

あと、深夜にリビングの家具位置を変えてみました。

 

はれちゃん:お風呂でおしっこしてびっくり。狂ったように回る。

かいかい :手があることに気づく。なんか機嫌がよい。