はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/19木

今日は、はれちゃんは久しぶりの保育園です。早朝はまたかいかいにミルクをあげて、はれちゃんにおにぎりをあげて、出発です。

 

保育園は、好きなようであまり嫌そうにしません。保育園ってほんと、外見で決めない方がいいです、人なんです。人。

ちょっと綺麗なとことか連れてきたいですが、何箇所か連れてって、合ってる場所が一番いいです。一回の体験で判断するのも難しいですが、いけてるベテランは、あまり動かないと思います、なので老舗的なとこが狙い目なのかもしれません。まぁ引退した時に遺伝子が残ってるかわかりませんが。

 

戻ってからは、またお昼寝してしまいました。ちと罪悪感がありましたがなんとか立て直すべく、家で作業してから水泳して迎えに行きました。

 

夜は久しぶりに、はれちゃんとお風呂に入りました。ブカブカのやり方は忘れちゃったようですが潜るのは覚えていたようです。

 

それにしても、やはり水が大好きなので、スイミングに通わせようと思います!