はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/12火

今日は、午前は朝早く起きて、お風呂掃除の人の対応と、保育園への送りをしてから、コメダに行って作業をし、チャーハン買って家に帰って、保育園に、迎えにいき、夕食はペペロンチーノ食べました。

 

まず、戦略的かつ努力を心掛けなければ、1日が本当に日常タスクに埋もれて終わります。てか、主婦の、一日ってこんな感じなんですよね。こりゃ、酔っ払って旦那帰ってきたら、キレるわ。離婚するわ。日常タスクにも色々な種類もあるし、デイリー、ウィークリー、マンスリー、シーズナリティと、どんどんふって来る感じです。ルーティン多いし。病みますよ。これ。おかあちゃんって、まじすげーよ。ほんと。

 

そうならないために、まず本日は、友人と会う計画を立てました。こーゆーときは頑張ってる友達がいて、いつでも飲んでくれることに感謝です。

 

でも、嫁さんもかなり出産前の不安が高まってきており、タイミングは見計らわなければ。。。