はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールを買う[1/29]

今日は、疲れがあって、9時ぐらいに起きました。 まあ、最悪ですw はれちゃんがかなり機嫌が悪いので、はれちゃんを連れて、 新宿中央公園に行きました。 が、、、 残念ながら、地面がべちゃべちゃ、、全く雪がとけてませんでいた、、、 結局、スマホを渡…

妻の友人と夕食[1/28]

かいかいが、ちんちんをむいたせいか、2時間置きに泣いてしまい、 はれちゃんも、調子が戻ってないせいか夜泣きして、 全然寝れませんでした。。。。 起きてから、妻がサンシャイン水族館に行ってくれたので、 私は、部屋をキレイにしてから、久しぶりに水…

妻の誕生日[1/27]

今日は妻の誕生日です。 昨日の旅行の疲れで、ゆっくり起きて、家でゆっくりしました。 昼は、妻がプルコギ丼を作ってくれて、昼寝して、なんやかんやで夜です。 夜は、かいかいのおちんちんをむきむきしたんですが、 あとちょっとむけば終わりだと思ったん…

はれちゃん、調子が戻る[1/26]

昨日は、妻がはれちゃんとの間に入ってくれたので、 割りと寝れました。 はれちゃんは、ちょっと調子が戻ってきました、 かいかいも変わらず元気です。 朝ごはんも、ごはんをたくさん食べてました。 調子に乗って、温泉に入れようとしたら、大泣きして ちょ…

はれちゃん、熱を出す[1/25]

今日から、私の両親と旅行です! まず、新宿三井ビルに、ワゴンのベンツをレンタルしに行って、 結構、ワゴンが大きくて、マンションの駐車がむずかったですが、 なんとか駐車して、親子体操です。 親子体操に行く道が混んでいて、妻がイラついてました。 な…

はれちゃん、親子水泳リベンジ[1/24]

今日は、午前はゴルフです。 施設までの道が結構凍っていて、怖かったです。 コマのようなスイングはかなり出来てきているのですが、 縦にスイングして、クラブを担ぐイメージを作れました。 その後は、サイゼリアに行って、ご飯を食べてたら、同僚に会いま…

雪だるまを作る[1/23]

朝起きると、20センチ以上、雪が積もってました。 長靴がないので、妻に雪だるまを作ってもらいつつ、 はれちゃんを外に出したのですが、 まったく、楽しそうじゃありませんでしたw 雪を上に投げて、降らすと少しだけ嬉しそうでしたが・・・ その後は、一…

雪が降る![1/22]

今日は雪が降るようなので、午前から準備です。 昼は、伊勢丹の北海道展に行って、お寿司やカニなどつっつきながら、 ワインを飲みました。山崎ワイナリーの赤ワインが美味しかったです。 伊勢丹のトミカ展に行きました。はれちゃんはキッズスペースで 永遠…

部屋をキレイにする[1/21]

今日は、朝に作業をして、日記を書きました。 部屋が汚かったのでキレイにして、1日終わってしまいました。

部屋をキレイにする > 作業[1/20]

夜は、ひさしぶりにふたりとも寝てたのですが、 かいかいがたまに奇声をあげるので、ちゃんと寝れません。 あと、エアコンつけてるので、乾燥してます・・・ 全員、八時過ぎまで寝てました。 妻がはれちゃんといちご狩りにいったので、かいかいとお留守番で…

はれちゃん、かいかい七田デビュー[1/19]

ついに、待ちに待った早期教育の総本山 七田アカデミーにデビューです。 朝はあまり早く起きれなかったので、バタバタしながら外出です。 はれちゃんの開始が11時だったので、ギリギリ間に合いました。 後半少しだけはれちゃんと一緒にいましたが、 狭い空…

かいかい、パスポートを発行[1/18]

一昨日の夜に、かいかいが謎の夜泣きを開始したので、 昨日の夜は、ミルクを飲ませませんでした。夜泣きはしませんでしたが、 恐ろしいスピードで一気飲みしてました。やはり夜にミルクはあげることにします。 ハワイのホテルが予約できそうなので、 かいか…

ゴルフと水泳のレッスン日[1/17]

朝起きてから、まずはゴルフレッスンです。 ひさしぶりのゴルフですが、割りと当たりはよかったです。 レッスンプロも相性が良さそうです。 コマのように回ること(重心移動せず。左足を軸に回る)と、 右手のコックを固定すること。 ここを意識するだけで、…

代官山デート[1/16]

今日は妻が帰ってくる日です。昨日飲み過ぎて結構テンション高く、あまり寝れませんでした。 朝から、作業と水泳をして、おむつを持って、急いで代官山へ。 3日ぶり?に、家族に会いました。 はれちゃんとの距離は、あまり遠くなっておらず、 相変わらず、…

会社の上司との会食[1/15]

今日も、、、早く起きれませんでした。。。 なんとか10時ぐらいに起きてから、ルノアールへ。 ひさびさです。。。 ここまで戻ってくるのに、半月かかった。 失われた半月。年始って、恐ろしいなと。 ただ、食品衛生法について理解が深まりました。 やっぱり…

ジョンウィック2をみる[1/14]

今日も、早く起きれませんでした・・・・ 疲れているというよりは、だらけてる感じです。 昼過ぎぐらいから、テレビを見てしまって、 夕方やっと、水泳に行く。 もう夜になっていて、一人で映画(ジョンウィック2)みました。 贅沢な1日だったと思い、明日…

作業をしてる後輩と飲み[1/13]

今日は、朝は早く起きれませんでした。 頑張っておきてからは、ひとまず泳ぎにいって、 そのあとに、コメダで作業です。 今日は、在庫整理を行いました。 後輩と待ち合わせしており、すしざんまいで新年会です。 ひとまず後輩には、上半期は転職しなよ、とい…

昔の会社の上司と飲み会[1/12]

朝起きてから、部屋をキレイにして、お出かけです。 妻が、子どもたちを連れて実家に行ってくれるので、私は久しぶりに作業モードです。 用事があるらしく、妻にお供していたのですが、 色々やったあとに、急にあと4分で電車乗りたいとか言い始めました。 …

はれちゃん、親子体操にデビュー[1/11]

はれちゃんが、珍しく寝てくれました。 でも、夜、寝返りとか、ふとんから出たりできなくて、ちょっと眠い 今日は、妻がはれちゃんと親子体操だったのですが、開始時間が、 11時でなく、10時でした! 妻が大慌てで、向かいました。慌ててるのに風呂はし…

はれちゃん、親子水泳デビュー[1/10]

今日は、ゴルフレッスンに行く予定だったんですが、寝過ごしました。 ひさしぶりにゆっくり寝れました。 起きたら、妻にすぐに新宿に来いといわれ、直ぐに気疲れしましたw そのまま飯も食べずに、はれちゃんを迎えに行って、ふたりで 親子水泳に。 はれちゃ…

アウトレットでゆっくり[1/9]

昨日、はれちゃんが夜中起きてて、あまり寝れませんでした。。。。 起きてから、三井アウトレットパークに行くことにしました。 はれちゃんは、お気に入りの滝や機関車で楽しそうに遊んでました。 やっぱり、人が少なくて、道路も広いところっていいなぁと思…

妻の実家へお泊り[1/8]

妻と一緒に、妻の実家へお泊りすることにしました。 昼過ぎから、移動して、夕方には到着しまして、 はれちゃんは、またちょっと無視気味でしたが、 まぁ嬉しそうです。 ばあばが大好きで、甘えまくってます。 寝るのも遅くなってしまいました。 夜は、カニ…

かいかいとお留守番[1/7]

妻が外出なので、はれちゃんが妻の実家に行くことになりました。 なので、昼からかいかいとお留守番です。 かいかいは、いつのまにか、かなりデカくなっていて、 おむつ用のクッションベットからはみ出るぐらいになりました。 手を器用に動かすようになって…

家具を作って終わる日[1/6]

昨日、夜まで遊びすぎて、ふたりともぐったりです。 妻が外出だったので、息子らと一緒の予定でしたが、 はれちゃんを連れて行ってくれたので、かいかいとお留守番です。 ひとまず、部屋をキレイにして、昨日買った家具を作っていたら、 1日終わっちゃいま…

トーマスタウンからの家飲み[1/5]

今日は、天気もよく、はれちゃんが遊びたそうだったので、 ノリで、草加にあるトーマスタウンに行くことにしました。 道中、また道を間違えました。。。。。 行く前に、「予習」すれば間違えが減るのではないかとやっと気づきました。 トーマスタウンは、小…

同僚夫婦とランチ[1/4]

今日は、朝起きてから軽くプールに行きました。 その後に、元の会社の同僚と、池袋の「にこはぴきっず」に行きました。 はれちゃんは、二回目だからか、かなり楽しそうです。 0歳からも1400円徴収してくるので、人も少なくて過ごしやすいです。 友達の…

のんびりと新宿散歩[1/3]

今日は、のんびりとお散歩です。 ランチに、はれちゃんが初めて行ったデパートの韓国料理に行きました。 新宿駅が一望できる位置だったので、楽しそうに電車を見ながら、 大好きなご飯を食べていました。 そのあとは、小田急の屋上で、遊びました。 はれちゃ…

はれちゃん、ごはんを食べ続ける[1/2]

今日は、朝起きて、ちょっと疲れていて、掃除をせずに、 箱根駅伝のスタートを見ていました。スタートを見るのは初めてかもしれません。 早く起きてている(ちょっと生活のリズムが変わった)、という実感はあります。 妻も、夜中に起きるはれちゃんの面倒を…

はれちゃん、実家のスターになる[1/1]

今日は、朝早く起きることが出来ました。 起きて、すぐに実家に行く準備です。はれちゃんも昨日買ったパンを美味しく食べてます。 昨日は妻が運転すると言ってましたが、やっぱりそう言われると運転したくなったので、運転させてもらいました。 こうゆうふう…

今年も無事過ごせました[12/31]

朝起きて、ミルクをあげて、作業していました。 昼から、ジョナサンに行って、ゆっくりご飯を食べました。 はれちゃんは、「こんにちは」のお辞儀ができるようになったので、 年配の人を見つけると、お辞儀します。 そのあと、事件が起きました。急に、ひと…