はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

昔の会社の上司と飲み会[1/12]

朝起きてから、部屋をキレイにして、お出かけです。

妻が、子どもたちを連れて実家に行ってくれるので、私は久しぶりに作業モードです。

 

用事があるらしく、妻にお供していたのですが、

色々やったあとに、急にあと4分で電車乗りたいとか言い始めました。

で、ダッシュで小田急に行ったら、間に合ったんです。

 

でも、テンションがあがっていたので、ひとまず、私も改札入って、

はれちゃんを連れて行こうとしたら、入場が駄目になったとかで、

入っちゃ駄目だと、妻にキレられました。

で、入ってるのに、わざわざ出させられました。

 

あるあるですね、

 

そのあと、水泳いったら、スッキリしましたw

 

14時から、美容院だったので、五反田に向かいました。

生まれて初めて、パーマをやってみたんで、浮かれて店をあとにしました。

 

おにやんまといううどんやにいき、かけうどんを食べたのですが、

コシが強いというわけではないですが、結構おいしかったです。安いですし

 

そのあとは、私の作業発祥の地、五反田のドトールへ行って、確定申告に着手し、

20時から、昔の会社の上司と飲み会しました。

 

みなさん元気そうでよかったですが、大人の男の嗜みというのを教えてくれる人で

ちょっと私が最近顔を出してなかったので、その点は改めないとなと思いました。

 

家に帰ると、誰もいないので、やっぱり違和感ある静けさでした。