はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

今年も無事過ごせました[12/31]

朝起きて、ミルクをあげて、作業していました。

昼から、ジョナサンに行って、ゆっくりご飯を食べました。

はれちゃんは、「こんにちは」のお辞儀ができるようになったので、

年配の人を見つけると、お辞儀します。

 

そのあと、事件が起きました。急に、ひとりで年賀状を取りに行くから、

二人連れて帰ってくれと言ってきました。ちょっとフリーズしてたら、

「いいならいいよ」ってイライラしはじめました。

 

結局、かいかいと二人で帰りましたが、、、、

 

で、帰ってからは、こちらが気持ちを切り替えていたら、大事には至りませんでした。

 

そのあとは、オムツやら支払、マッキーやパンを買うやら色々なことをやって、

家に戻りました。それからは二人を寝かしつけて、夜は二人で外に来ました。

 

ラーメンで終わりにしようと思いましたが、行きつけの韓国焼き肉に行きました。

 

tabelog.com

 

野菜が食べ放題なんです。いつもは混んでますが、待たずに入れました。

そこで、ほんと何気なくですが、今年一年頑張ってくれたこと。

無事に2人がすくすくと育っていることを妻に感謝してることを伝えました。

 

夕飯は楽しく食べることができ、そのあとは、家に戻って、ジャニーズを

見ながら年越しをしました。

 

よい締めくくりができました。来年は、自分目線でなく、「家族からみて良い父親であること」を念頭に頑張ります!