はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、実家のスターになる[1/1]

今日は、朝早く起きることが出来ました。

起きて、すぐに実家に行く準備です。はれちゃんも昨日買ったパンを美味しく食べてます。

 

昨日は妻が運転すると言ってましたが、やっぱりそう言われると運転したくなったので、運転させてもらいました。

こうゆうふうに、誘導してくれれば、私も気持ちよく運転できるのにw

 

行きは、相変わらずちょっと道を間違えたりしましたが、気分良く津田沼に着きました。ケンタッキーを買って、実家にいくと、みんな揃ってました。

 

総勢11人(うち、子供5人)が出迎えてくれるので、はれちゃんビビっちゃいました。最初30分ぐらい泣きっぱなしですが、徐々に慣れてきました。

 

かいかいを寝かしつけたり、ちょっと色紙を仕込んでたりしてたら、

姉の旦那さんに、いじってもらって、随分、家族に溶け込んでました。

 

お年玉をもらうと、御礼のお辞儀をして、みんなを笑顔にしていました。

とんでもなくアドレナリンが出ていたのか、お昼寝せずにぶっ続けで、

色々なひとに遊んでもらっていました。まさに「最高のアトラクションスタジオ」です。

 

私は、かなり酔っ払って、高2になる甥にからんだりしちゃいましたが、

ひさしぶりに、人と会って楽しむことができました。

 

帰りは妻が運転してくれて、はれちゃんは即寝です。

かいかいは、きほんずっと寝てました。ありがとう。

 

家に帰って、二人を寝かせてから、妻が、ちゃんぽんを作ってくれて、

ゆっくりしました。よい、年初でした。