はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃんとかいかいとリビングでながい1時間[12/19]

今日は、妻が夜飲み会なので、4時半から息子二人のお世話です。

 

ちなみに最近、水泳がすこぶる調子がよいです。この間のレッスンでヒントを得て、

バタフライがかなり良くなりました。40分で1キロも休憩なくやれました。

 

その後は、コメダで作業としてから、家に帰りました。

 

テンションをあげて、ピンキッズを歌いました。

が、はれちゃんとの距離感が埋まりません。

 

ボールを渡しても、あまり相手をしてくれません。

ひたすら、背を向けて、電車とミニカーをいじってます。

 

唯一楽しそうだったのは、トナカイのカチューシャをかいかいに

つけたときは、嬉しそうでした。が、あまり距離感は縮みませんでした。

 

そのあと、てんてこまいで、あとははれちゃんのお風呂の時間に、

妻が帰ってきました!

 

一気に、緊張が切れて、ゆったりとお風呂にいれて、

妻の友人と、家で飲み会をしました。

 

早期教育について、話をしたら、妻が気持ち悪いと言っていましたw