はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

引きこもり[2/19]

今日は、朝起きて、妻がプレジデントセールに行くか迷っていたので、

あとあと、俺のせいで行けなかった的なことを言われそうなので、背中を押して、

行ってもらいました。withはれちゃん。

 

ひとまず、ひとりでターゲットで、水を買いに行きました。

 

そのあとは妻が外出したので、11時ぐらいから、かいかいと二人です。

かいかいは最近、足がだいぶ動くようになってきて。若干えびぞりするように

なってきました。

 

かいかいにミルクをあげて、味噌ラーメンを食べてから

かいかいを寝かせて、私もちょっと寝ることにしました。

 

起きるともう夕方で、かいかいにミルクを飲ませてると、妻が帰ってきました。

ベビーカーが使えなかったようで、疲れ切ってました。

はれちゃんが、転んで唇を深く切っちゃったらしく、痛そうです。

 

夕方は、私がはれちゃんをプールに連れて行って、ちょっと泳ぎました。

夜は、かいかいを妻が寝かせて、私がはれちゃんをお風呂にいれて、

はれちゃんも、8時半には、寝ることができました。

 

夜はふたりとも疲れていたので、私が妻のラーメンと私のお茶漬けをつくって

食べて終了です。

 

今日は、ほとんどハワイ感なかったな。