はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

アンデルセン公園に行く[3/27]

昨日は、まあ混乱なく寝れました。

でも、布団がせんべえで、ちょっと身体が痛い。

 

今日は、母親と五人で、アンデルセン公園へ行きます。はれちゃんは、朝卵焼きを食べていて、妻がビックリしてました。

環境が変わると、食べたいものも変わるのかもしれません。

 

アンデルセン公園は、印西市に向かう道を通って、途中で、船橋方面の田舎町をひたすら走る感じでした。まぁ、1時間かからず、到着です。

 

とにかく、子供で賑わってして、天気が良すぎて暑い!!!

寒くないように、ウェアしか来てなかったので、暑かったり、寒かったり大変でした。

 

はれちゃんは、長い滑り台だったり、水場だったり、はしゃいでました。

 

動物とかドングリにも興味を持ってました。

あと、階段のモッキンとか。

かいかいは、あまり寝れなくて、可哀想でしたが。

 

みんな、テントを張って、ゆっくりしていたので次回はテントと椅子を買ってリベンジしたいです。

 

とにかくお金がかかりません。駐車場とか弁当は500円で、入場も800円とか。

アイスは300円だし。

 

3歳以上とか、小学生になったら、どんどん遊べるものが変わって楽しそうです。

これから、よく行くかもしれないです。

 

帰りは、30分強でさくっと着きました。

そのあとは、父親と合流して、温野菜へ。

 

これも安いし、大満足でした。

 

うちの実家にきたときは、アンデルセン公園と温野菜で決まりですね笑