はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2018-03-29から1日間の記事一覧

沖縄は出発[3/29]

朝、一人で起きて、部屋を綺麗にしつつ、 作業をして、カレーを食べたら、出発です。 五反田の美容院に行ってから、沖縄です。 前の会社の同期と、旅です。 これが終わったら、育児休暇も終わり。。。 最後に楽しみます。 着いて、たけすみという呑み屋に行…

車から桜をみる[3/28]

今日は朝早く起きて、すぐに出発です。 はれちゃんは、お味噌汁をおいしそうに飲んでました。 9時前には、出発です。 事故やら、渋滞回避やらで、結局2時間半ぐらいかかりました。 ちと、ここ何日か遊びすぎたからか、疲れました。唯一良い記憶は、町田近く…

アンデルセン公園に行く[3/27]

昨日は、まあ混乱なく寝れました。 でも、布団がせんべえで、ちょっと身体が痛い。 今日は、母親と五人で、アンデルセン公園へ行きます。はれちゃんは、朝卵焼きを食べていて、妻がビックリしてました。 環境が変わると、食べたいものも変わるのかもしれませ…

私の実家へ[3/26]

朝早く起きて、今日から私の実家にお泊りです。 ちょっと昨日飲み過ぎましたが、特に問題なく出発です。 結局、渋谷あたりを中継し、2時間強かかりました。着いたら、姉の子供も家におり、急に賑やかなので、はれちゃんがビックリしちゃいました。 昼ご飯の…

弟と飲み[3/25]

朝起きて、プールに行こうと思ったのですが、 外出してみると、なんと9時半開始であることに気づき、引き返しました。 おっそ。。。ティップネス で、なぜかスイッチが入ったので、そこから掃除をして、廊下をすっきりしました。 で、今日から泊まりなので、…

リボ振込ミス[3/24]

今日は久しぶりにかいかいにミルクをあげて、 作業です。 が、ここで大きなミスに気付きました。 なんと、クレジット未納を、振込したつもりでしたが、振込できておりませんでした。 信用履歴に傷がつくのかと、悲しんでいたら、 妻が検索してくれて、大した…