はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

入籍記念日[11/23]

昨日は、夫婦円満のための鬼十則を作り上げて、あまり日常を掛けませんでしたが、

妻の実家のワンちゃんを亡くなりました。

妻が家に帰ってきてから、父親が帰ったあとに逝ったみたいです。

妻は、はれちゃんが産まれたときに病気になって、かいかいが産まれたあとに亡くなったことが気になっているようでした。

とにかく、孫二人とともに、お母さんを元気づけたいね。という話をしました。

 

今日は、朝から雨が降っていたので、ワンちゃんの火葬にはいかず、

みんな多少、風邪引いてたり、寝不足だったのでゆっくりしました。

 

実は、今日は入籍記念日だったのですが、美味しかった白菜豚バラ鍋を

またやるために、電動自転車でスーパーに行きました。

 

妻は、入籍記念日になんで698円のスパークリング飲まないといけないんだと

憤っておりました。