はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

家で、作業[11/16]

昨日、遅かったんで、今日は2時にミルクをあげた後、寝てしまいました。

 

はれちゃんは保育だったので、連れてってから、水泳して、家で作業です。

妻は、かいかいとワンちゃんの様子を見に行きました。

 

部屋が、めちゃくちゃだったんですが、作業の方が大切なので、3時間ぐらいは集中出来たんですが、ランチにペッパーランチ行った後は、汚すぎたので家事です。。。

結局、5時まで掃除してました。まぁ、仕方ないですね。その分、睡眠時間を削って作業するしかないです。

 

はれちゃんを迎えに行き、なかなか溶けないビスケットあげながら作業してたら、妻が帰って来ました。

 

夕飯はカレー食べて、妻の友人が遊びに来たので、少し話をして、妻が外出したので、また洗濯物やら食器洗いやら、して1日を終えました。

 

また、明日から作業に集中です。

そういえば、、かいかいが随分動くようになって来ました。こしょぐると、声を出して笑います!

 

2人ともすくすく育ってくれれば、それが一番の願いです。そのほかの事はなんとか頑張ってやってきます。