はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれ、体操に行く[11/17]

今日は、みんな朝早く起きれたので、急に新宿スポーツセンターの親子体操に行ってみることにしました。

 

そのかわり、朝はバタバタしました笑

 

なんとか時間ギリギリに到着して、すぐにプログラムが開始になりました。

 

はれちゃんは、最初バランスボールが沢山転がってたので、楽しそうに押していました。

🔻

が、バランスボールがお片づけになって、いきなり泣き始めました。

🔻

そうすると、みんな、なんだこいつって目で、はれを見るようになり、独特の群れに、ひょっこり新人が入った感が、見事に創り上げられました。

🔻

それからは、色々やっていくんですが、ずっと妻に抱っこをせがんで、辞めません。。。濱田マリのオラオラ系みたいな先生もフォローするが、逆に怖くて更に泣きます。

🔻

しかし、途中で、可愛らしい奥さんに、ちょこっとやっている事を褒めてもらって、後半は泣き止みました

🔻

さらに、慣れたのか、最後は、抱っこをやめて、みんなと一緒に、くるくる回り始めました。

🔻

終了後は、すでに群れの一員になってました。

 

 

すごいな、子供の順応って。

帰りに、開星で、かいせい君ともお友達になって、妻もまあまあ手応えがあったみたいです。かいせい君の父親仕事なにしてんだろ、、、

 

驚いたのは、慣れてる子供だと自分の身長ぐらいの高さからジャンプで降りたり、ハシゴをハイハイで進んだり、凄かったです。はれちゃんも出来たらいいな。

 

唯一勝ったのは、はれちゃんは、家で私の肩に立ちながら、天井のランプを触るのが好きで、これはバランスを取るのに良さげでした。

はれちゃんは、首が座って、ずっと高い高いをしてきたので、高いところはへっちゃらですので!

 

そのあとは、サイゼリヤでご飯を食べて、(はれはミラノ風ドリアは食べれませんでしたが)、1歳半検診に行きました。

 

飲むヨーグルトは甘いから飲んではいけないみたいです、あと歯間ブラシも使うようにと。

 

大変だ、こりゃ。でも、やはり体操が疲れたのか、はれは午後は大人しかったです。かいかいは、いつも通り、大人しく寝てくれました。

 

早くみんな寝たので、妻とゆっくり出来ました。