はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2017-12-07から1日間の記事一覧

お宮参りの予約[12/6]

今日は、まぁまぁ早く起きて、作業しつつ、 月初の家の掃除をして、またルノアールにきました。 作業のまえに、七田アカデミーの予約と、お宮参りの昼の予約をしました。 ・七田 はれちゃん 幼児コース 体験2,000円 かいかい ハッピーベビー 体験4,0…

かいかいと初めてしっかりと戯れる[12/5]

今日は、はれちゃんが1年半検診だったので、かいかいとお留守番してました。 はれちゃんは、耳をよく触ってたので中耳炎など心配していたのですが、なんともなかったようです、よかった。あとアザを診てもらうための紹介状を貰いました。来週、有名な鎌倉の…

水族館[12/4]

昨日の夜は、やや雰囲気が暗くなってしまったので、池袋に行きました。 水族館の手前に、地下のサイゼリアがあるのですが、ここはファミリー層にとって 穴場的な場所です。かなり広くてサラリーマンも昼にあまり来ません。 学生と、子連れが多く、落ち着きま…

優先すべき支出[12/3]

今日は、以前管理会社から言われていた、マンションの外部階段の床漏れについてレポートを作成しました。2時間ぐらいかかっちゃいました。。。。。 そのあとは、作業して、夜は妻とスパークリングワインを飲みながら、お話しました。 今後の将来について、…