はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

水族館[12/4]

昨日の夜は、やや雰囲気が暗くなってしまったので、池袋に行きました。

 

水族館の手前に、地下のサイゼリアがあるのですが、ここはファミリー層にとって

穴場的な場所です。かなり広くてサラリーマンも昼にあまり来ません。

学生と、子連れが多く、落ち着きます。

 

水族館の大きな水槽は、やはり寂しい感じでした。

特にショックだったのは、気持ち悪くて大好きだったマダラトビエイがいませんでした。

小さい魚が死んだと聞いてましたが、まさか彼らも死んでしまったとは・・・

ショックでした。また会える日を願ってます。

 

f:id:rakusugi02:20171207105126p:image

 

かいかいは、ちょっとだけ見てましたが、基本、寝てましたw

はれちゃんは、かえるが怖いらしいです。がちゃがちゃを2個買ってあげたら、

ぶつけて喜んでました。