はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

2018-01-20から1日間の記事一覧

はれちゃん、かいかい七田デビュー[1/19]

ついに、待ちに待った早期教育の総本山 七田アカデミーにデビューです。 朝はあまり早く起きれなかったので、バタバタしながら外出です。 はれちゃんの開始が11時だったので、ギリギリ間に合いました。 後半少しだけはれちゃんと一緒にいましたが、 狭い空…

かいかい、パスポートを発行[1/18]

一昨日の夜に、かいかいが謎の夜泣きを開始したので、 昨日の夜は、ミルクを飲ませませんでした。夜泣きはしませんでしたが、 恐ろしいスピードで一気飲みしてました。やはり夜にミルクはあげることにします。 ハワイのホテルが予約できそうなので、 かいか…

ゴルフと水泳のレッスン日[1/17]

朝起きてから、まずはゴルフレッスンです。 ひさしぶりのゴルフですが、割りと当たりはよかったです。 レッスンプロも相性が良さそうです。 コマのように回ること(重心移動せず。左足を軸に回る)と、 右手のコックを固定すること。 ここを意識するだけで、…

代官山デート[1/16]

今日は妻が帰ってくる日です。昨日飲み過ぎて結構テンション高く、あまり寝れませんでした。 朝から、作業と水泳をして、おむつを持って、急いで代官山へ。 3日ぶり?に、家族に会いました。 はれちゃんとの距離は、あまり遠くなっておらず、 相変わらず、…

会社の上司との会食[1/15]

今日も、、、早く起きれませんでした。。。 なんとか10時ぐらいに起きてから、ルノアールへ。 ひさびさです。。。 ここまで戻ってくるのに、半月かかった。 失われた半月。年始って、恐ろしいなと。 ただ、食品衛生法について理解が深まりました。 やっぱり…