はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

かいかいと初めてしっかりと戯れる[12/5]

今日は、はれちゃんが1年半検診だったので、かいかいとお留守番してました。

はれちゃんは、耳をよく触ってたので中耳炎など心配していたのですが、なんともなかったようです、よかった。あとアザを診てもらうための紹介状を貰いました。来週、有名な鎌倉の病院に行ってきます。

 

午後から水泳に行って、その後にルノアールに行くと妻からラインが。

 

鍵がない

 

あらら、ということで、伊勢丹にいって鍵を渡そうとしたのですが、

結構疲れてそうなので、かいかいを引き取って家に帰りました。

妻は、はれちゃんと友だととお茶へ。

 

かいかいと、夕方までゆっくりしてたのですが、

だいぶ、起きている時間が長くなってきたので、一緒に遊んでました。

 

両手をもって、首がついてくると、だいぶ首がすわっているようです。

これをやってると、なんか楽しそうなので、ずっとやってました。

そのあとは、手をぶらぶらしたり、足をぶらぶらしたり、くすぐったりしてましたが

よく笑うようになりました。

 

だいぶ人間らしい感じになってきて、これから意思疎通が図れそうで楽しみです。

 

帰ってからは、妻がぐったりしてましたが、牛丼を作ってくれたので、

マッサージしてあげました。

マッサージして、会話していると、よいガス抜きになりそうなので、

ちょいちょいやってみようと思います。