はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/21土

今日は、 6時半に起きて、かいかいにミルクをあげました。その後、はれちゃんの朝ご飯を作って、保育園に連れて行きました。朝起きて、いろいろ仕込んでからみんなを迎えると朝が劇的にスムーズでした。

 

昼は、前から食べたかったうなぎを出前にとりました。特上が3,000円でしたが、まあまあ満足でした。

 

ここ最近の、2人の息子の変化点を纏めます。

 

◼️はれちゃん

 

・簡単な話であれば、言ってることの7割ぐらい理解してる感じ

・おー!、以外に、ボキャブラリーが増えてきた

・ご飯を椅子に座って、じっくり食べれない

・気に入らないものは、食べないようになってきてる

・ちんちんに興味を持ち始めてる

・夜寝る前に、ぐずる

・爪切りとか、歯ブラシとかイヤイヤが出始めてる

・目が、高畑充希レベルにくりくりしてる

 

◼️かいかい

 

・だいぶ、起きるようになりました

・相変わらず吐きまくる

・なんか、笑ってる気がします

・目は、小峠よりは開き始めてる