はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/15金

今日もはれちゃんとお留守番です。朝ははれちゃんを起こして朝ご飯を食べてもらって、このままコメダで作業をしました。午後からは家に帰って、テレビでユーチューブを聴きながら、家事と掃除を済ませ、お迎えに。

 

最近、座って食べないようになってしまったので、しつけのため、食事を作るのを泣かずに待って、座って、食事をして、それから席をおりて遊んでいい!というルールにしようと、急に思い、つまみ食いと席をおりての遊びながら食べるのを禁止しました。

 

はれちゃんは、なんで急にダメなのかわからないので、泣きました。

なんでダメなのか説明してもわからないので、やっぱり、しつけはもう少し後にすることにしました。ごめんね、はれちゃん。まだ楽しく日々を過ごそうね笑笑