はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、親子水泳デビュー[1/10]

今日は、ゴルフレッスンに行く予定だったんですが、寝過ごしました。

ひさしぶりにゆっくり寝れました。

 

起きたら、妻にすぐに新宿に来いといわれ、直ぐに気疲れしましたw

 

そのまま飯も食べずに、はれちゃんを迎えに行って、ふたりで

親子水泳に。

 

はれちゃんは、更衣室で結構いやがって、靴をずって持って、

履かせてくれて!って言ってましたw

 

そこを脱がせて、水着を来させて、、、結構大変でしたが、

なんとか集合場所について、べそかいてました。

 

近い年齢の子供がいて、はれちゃんより泣いてる子供とかいて、

少しずつ慣れてました。

 

5分ぐらいしたら、だいぶ楽しそうになっていて、肩につける浮き輪で

浮かんでました。ちょっと重いから溺れ気味でしたが。

 

先生いわく、「水は飲まない」が重要みたいなんですが、

はれちゃんは、「水は飲むもの」なんで、ここにつまずきそうです・・・

 

まあ、そのうちなんとかなるでしょう。はれちゃんの雄叫びは、

プール全体に響き渡っていましたw

 

帰りは、自転車で寝ちゃいましたが、なんとか家に持っていって、

ドアをあけたら、妻がベットて寝ていたので、はれちゃんをパスしました。

 

かいかいが、ベットにいないので探していると、

 

玄関のベビーカーで寝てました。

 

完全に放置されているけど、すやすや寝ていたので、まぁいいかな。。。

 

夜は、最近はまりつつある串家に行きました。

妻いわく、私は「羊型オオカミ」だったみたいです。