はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

純正事件[2/3]

今日は、妻がはれちゃんとおでかけなので、

かいかいとひさしぶりのお留守番です。

 

七田メニューをやってみました↓

 

・原始反射のチェック

・おもちゃをもつ

・手足のび体操

・うつぶせ体操

・いないいないばあ

・フラッシュ

・鏡をみる

 

結構、色々ありますがひとまずやってみました。

心なしか、かいかいは活動的ですw

 

全部メニューはこなせましたが、手の力があまりありません。

おもちゃを意欲的に手で掴もうとしないのです。

 

まあ、最後は出来ましたが。

 

そうこうしてると、昼過ぎに妻が帰ってきました。

はれちゃんにiphoneの画面を割られたみたいです。

 

はれちゃんは、ちょっとおとなしかったです。反省してるのかな。

そのあとに、恵方巻きをみんなで食べました。

はれちゃんは、かなり調子が戻り、たくさん食べてました。

かんぴょうやら、きゅうりやら、魚介も少し食べてました。

 

その夜に、事件が起きました、世に云う「純正事件です」

 

mfi認証だの、どうのこうの、やり合いました。

 

はれちゃん、言い合いしているときに泣いてました。

とにかく、それを反省します。

これから、喧嘩すると、息子二人が傷つくんです。

ぐっとこらえたい。

 

とにかく、ぐっと堪える。息子の泣き顔は見たくありません。

 

夜は、無言で就寝。