はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

かいかい、注射で泣く[2/6]

今日は、かいかいと二人です。

朝起きてから、ご飯食べたり、ミルクあげたり、家事したりで、

急いで、病院にいって予防接種です。

4つも刺されて、泣きまくりましたが、すぐに収まりましたw

 

次は、スタジオアリスにいってプレートを回収しました。

53階のカフェで、一服しました。

 

家に買って、梱包して、お風呂入ったら、もう夜です。

休憩しようと思って、テレビでもみてたら、もうミルクの時間。

 

またミルクをあげて、1日が終わりです。

本当に時間はあっという間です。

 

あまりよくないのが、いまは作業を集中してやりたい!

なんとか稼がないと!と思っているので、

かいかいとのふたりの貴重な時間が、それほど大切に思えない。

 

やや精神状況がよくありません。

 

いまは、一緒にいるしかないので、一緒の時間を楽しむ。

稼がないと!という気持ちは忘れる。

 

で、ふと休みたいな、と思うその時間に、稼がないと!を爆発させて、

頑張る。

 

で、1日頑張れると、気分がよく寝れて、また次の日も頑張れる。

なんかそんなイメージを持てるようにしないと。

 

そうすると、、、、、ドラマとか見てる時間がやはり無駄。

次に無駄なのが、ルーティンな作業ですね。

 

まずは、だらけた自分の性根を正すしかないのか。。。

そんなことが可能なのか・・・・迷走中