はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/29日

今日は、深夜の12時と、4時にミルクをあげて、気づいたら、はれちゃんが寝室のドアを叩いてました。10時でした。朝は妻に迷惑をかけちゃいました。7時にアラームやらないと。。。

 

ただし、成果がありました。

かいかいは、70ml飲んで、縦にしてげっぷをさせて、また飲み始めて、全部飲んだら縦にしてげっぷをさせて、させたら直ぐにゆっくりとまた横にして、安静にすると、2回連続で吐きませんでした。縦にし続けても吐くし、勢いよく横にしても吐きます。

 

起床以降は、全くやる気が出ませんでした。唯一やったことと言えば、ミニオンとカーズの録画のCMを切ったことです笑笑

 

夜は、保険の営業さんと飲みに行きました。

整理でしたのは、やはり今自分の市場価値としては、育児休暇を取った、イクボスなんだということと、我が家の夫婦間は、偏差値的には高い関係性であるということ。