はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

10/2月

昨日の夜は、かいかいのミルクは妻にやって貰いました。

最近は3時間毎に飲むんですが、昼に起きてないと7時ぐらいにぐずります。あと、うまくげっぷ出来ないと吐いて、早くミルクを欲しがります。

かいかいは、はれちゃんと違って、ミルクを飲むのを一回止めると、飲み直しをしません。

 

あと、ぐずると、ゆらゆらベットを揺らさないと寝れません。

今一番悩んでいるのは、起きてる時のポジションです。どこにいてもなんか居心地が悪そうです、ドーナツマクラがまあまあなんですが、ちょっと腰が痛くないか不安です。

 

さて、昼間は、区役所に出生届を出して、その足で、児童手当申請と、子供医療費助成の申請も終わらせました。これで完了です!!

 

あと、午後からは、フリルで要らないものを売ろうと思います。売れるかなぁ。。。楽しみです。