はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

シャンシャンはまだいない上野動物園へ[11/10]

今週も平日も終わり。はれちゃんが、にゃあにゃあとわんわんを言い分けることができるようになったので、動物園に行くことにした。

 

上野動物園は、正直、行った記憶がない。初めてということは無いと思うので、

約30年ぶりなんだろうと思う。

 

結論、かなり楽しかった。

 

・柵とかしっかりしているので、ある程度はれちゃんを放置しても大丈夫

・ベンチとかたくさんあるので、ゆっくりできる

・レストランも割りと安い。たぶん、ディズニーの半値ぐらい

・移動距離も、はれちゃんがギリギリキレない所要時間

 

ただ、遠足の定番のようなので、団体の子供が多かった。

はれちゃんは、2回ほど、子供とぶつかって転んでいた(泣かず)。

 

改めて気がついたことは、はれちゃんのジェスチャーには、意味があるということ。

 

よく、首を振る仕草を以前からしていたのだが、無意識ではなく、

「鳥」のマネだったようだ。鳥を見ると、首を横に振り続けるのだ。縦系だったら

もっと早く気づいてあげられたのに。。。。。

 

あと、鳥関連では、からあげに目覚めた。ハマったらしく、ビールのつまみを

2~3個取られてしまった。

 

シャンシャンが公開されるのは12月中旬ということだ。

爆発的に混みそうなので、今度行くのは、春かな。。。。あ、育休終わってる。。。。