はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

日本科学未来館に行く[11/20]

朝、天気も良いので、外にでも行きましょうかということになり、屋内で遊べそうなところを探し、なんとなく未来科学館に行ってみることにしました。

 

テレポート駅に着いて、行きつけのバーミヤンでランチです。はれちゃんがラーメンを一本ずつ美味しそうに食べてました。

私は、かいかいに片手でミルクをあげることに成功しました笑

 

そのあとは、西松屋に寄ってから、ガンダムを見て(はれ、気に入らず)、未来館へ。

 

子供が遊べる、おや?っこひろばへ。結論、まぁまぁ楽しめました。坂があってはれちゃんが嬉しそうに登ったり降りたりしてました。

f:id:rakusugi02:20171124230721p:image

おや?っこひろばの、コンセプトが面白かったので、記録しておきます。

 

・子供と一緒に遊ぶこと

・全ての子供を、みんなで見ること

・先回りせずに、グッとこらえて、子供も見守ること

 

未来科学館は、7階建てになっていて、最上階にレストランがあり、メニューも魅力的。

 f:id:rakusugi02:20171124230727p:image

他にも、小学生以上、ぐらいの子供から楽しめるコンテンツがたくさんありました。

 

今日は時間が足りなかったので、また行きたいと思います。

帰りは、歩いてテレポートまで行ったら、妻がキレてました。ほんと、冬に歩くの大嫌いです。この人。。。