はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

理想の生活とは[11/26]

模様替えした部屋で、朝から作業に集中できました。

が、はれちゃんがテレビを触るとのことのなので、再度模様替えです。

明日、実施しようと思います。

 

コメダで永遠と作業して、水泳して家に帰りました。

既存ビジネスは、だいぶ復調に兆しがあるので、ニッチでディープなマーケットを発見しました。

水泳は、ほとんど休憩せずに、500メートルを泳げるようになってきて、体重も75キロ台が見えてきました(75キロ台は2016.7以来)。

 

ということで、少々つらいながらも継続してきたことが、実を結び始めそうです。

 

家では、妻と長く会話をしました。これも纏めておきます。

 

・引っ越しの必要性:育児面で可能性有り

・郊外引っ越し利点:車を保有(運転できる)・母親のヘルプ

・相模移住のリスク:認識合致

・はれちゃん育児 :2019.4までに決断(中野?相模?幕張?)

・かいかい育児  :温かく見守る

・ビジネス    :最悪、妻が銀行一般職で稼ぐのも、許容

 

お互いが日々をこなすなかで、将来をどうしたいと思っているか。

これは、今後も十分な時間を設けて、議論していきたいと思います。

 

それが、よりよい人生を産むんだと思います、よい方向に行っています。