はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/10日

今日は、朝、自宅のベーカリーで出来上がりのパンをたべました。分量や小麦の種類によって出来栄えが随分変わるようです。初回はちょっと耳がパリパリでしたが十分です。

 

はれちゃんも美味しそうでした。

 

そのあとは、ジムで10キロ歩きました。9月になって2キロ減量です!酒を呑まずにいられるようになったのが大きいです。

 

やはり、サラリーマンとして会社に捧げることをマインドコントロールされていた時に比べ、「自分の人生を自分が取り戻した」ことにより、時間を無駄にしてはいけない!という気持ちや、明日は何をしよう!という気持ちが強くなりました。明日も仕事面倒だな。。。みたいな気持ちがないだけなんですが、精神的には大きな違いのようです。

自然に、明日に支障が出るので飲みすぎないでおこうとか、呑まないでおこうとかの行動へのハードルが低くなってる感じです。

 

ちなみに、別にアル中ではありません。

 

話が脱線しましたが、ジムの後は、近所で神輿を担いでる人がいたので甚兵衛姿のはれちゃんと見物しました。はれちゃん凄く甚兵衛似合ってました!