はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/19火

産まれました!

 

次男が産まれました。3000後半の大きい子でした。頭のサイズが34センチで、頭デッカチみたいです笑

 

正直、長男が生まれた時に近く、実感があまりありません。ただ、これも長男の時と同様にこれから実感が生まれてくることと思います。

 

いずれにせよ、母子ともに健康に、今回の出産を終えられたことに、安堵しております。

 

養育費を稼がねば。。。。

 

また、今日は母親にはれちゃんの面倒を見てもらいましたが全く泣かずに、はれちゃんも抱きつきに行くぐらいに仲良くなってました。

お礼に、西新宿の隠れ家的なお寿司やをご馳走しました。

思い返せば、サシで個室でまったり飯を食べるのは初めてだったかと、楽しく過ごせました。

 

なんというか、私は鈍感力では、世界でも勝負できるレベルだと自負しておりますが、これは母親譲りなのだとなんとなく思った夜でした。