はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

9/24日

妻の優しさに甘え、10時過ぎぐらいまで寝させてもらい、だいぶ体調は戻ってきました。

 

今日は、家で次男かいかいのために、インフラを整えたり、習字で名前を書いたりしました。

 

f:id:rakusugi02:20170925003802j:image

 

久しぶりに、赤ちゃんのオムツを替えたらすぐに剥がれてしまったり、沐浴がスムーズにいかなかったりとまぁまぁバタつきましたが、妻との連携ははれちゃんで培われているので、まぁ無難に過ごせました。

 

一点、悩んでいるのは、昼は結構ずっと寝ているのに、夜はちょっと起きると寝ついてくれない点です。

 

1. 部屋が暑い

2. うんちしちゃって、気持ち悪い

3. お腹が減っちゃった

4. なんらか音がうるさい

5. 部屋がちと明るい

 

風邪気味でなければ、このどれかに集約されるはずなんですが、、、

 

色々な癖や仕草のパターンを観察し、はれちゃんと同様にジーナ式で育てたいと思っています。

 

部屋の温度計は、29℃なんですが、なんか体感温度が寒いんですよねー。

これから寒くなってくるので、注意したいです。