はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

部屋をキレイにする > 作業[1/20]

夜は、ひさしぶりにふたりとも寝てたのですが、

かいかいがたまに奇声をあげるので、ちゃんと寝れません。

あと、エアコンつけてるので、乾燥してます・・・

 

全員、八時過ぎまで寝てました。

妻がはれちゃんといちご狩りにいったので、かいかいとお留守番です。

午前は、テレビなど見ていたら終わってしましたw

 

そのあとは、ひたすら部屋をキレイにしました。

 

・ベットのスポンジを直したり、

・お医者さんごっこのおもちゃや、ミニカー、アクリルティッシュケースを片付け

・ベットモニターのスイッチを入れて

・洗濯と風呂の鏡に曇り防止して、洗面所の鏡と水回りをキレイにして

・ついでに洗剤の口もキレイにして

・家を全体的に掃除機かけて、掃除機の先端もキレイにして

・はれちゃんのおもちゃをキレイにして、

・机の上や、片付けできてなかった物(おもちゃ棚のスペア等)をしまって

・キッチンまわりをキレイにして

・ゴミと空き缶を出して

 

そしたら、もう夕方です。作業できなかった。でも仕方ないですねぇ

やっぱり、家事と作業は両立できません。

 

如何にストレスなく節約し、不労所得を得る(不動産?)道を描けるか。

やっぱり、家族の力を得て、私とマミが作業に集中するのがベストです。

 

7時ぐらいに妻とはれちゃんが帰ってきました。

はれちゃんは一昨日前の夜から、電車のYoutubeにハマっており、

これを見せると2日連続で、嬉しそうに寝ます。

 

今日は、食べなかったご飯も食べて、また嬉しそうにYoutubeを見てました。

最後は、疲れたのか自分からちゃんちゃんこを持って来ましたw

 

夜は、韓国焼肉にいって、はれちゃんがいちごをほうばっている動画を

みながら、ゆっくりしました。