はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

新宿スポーツセンターリベンジ[11/30]

今日は、昨日に引き続き、キッズ体験です。

ジョナサンで、初めてのお子様ランチを食べてから、新宿スポーツセンターで親子リトミック体操に行ってきました。

 

前回の体操は、ずっと泣いてたのですが、今回はゆるい系のプログラムだったので、はれちゃんも楽しそうでした!

 

びっくりしたのは、1歳8か月の子供が、椅子に座って、名前と年齢を言ってました。

あと、1歳5か月の子供も、椅子に座って、名前的なものを言ってました。

 

はれちゃんは、そんな訓練したことないので、当然言えません。

同い年で、こんなことできる子が、いるんだ!!という衝撃を受けました。

 

今日から、お風呂で、お名前は?何歳ですか?の特訓です!

あと、生まれてきてくれてありがとう。大きなケガと病気だけはしないでね。というのも毎日言うことにしました(これは何となく)。

 

さて、体験学習もこれで終わりです。いろいろ悩みましたが、

新宿スポーツセンターの、親子水泳と親子体操に入会することにしました。

TACのスパルタも魅力的だったのですが、ひとまず焦らず近場から。ということにしました。

 

11月も今日で終わり、育休をとってから、三か月間(四半期)が過ぎ、

残り四か月間となりました。日々の積み重ねにより、充実した毎日を過ごせています。

これからも、はれちゃんとかいかいと過ごせる、この1日1日を大切にします。